Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
出版

【悲報】本日出版しましたが、3件の本屋に行ったら・・・

【悲報】本日出版しましたが、3件の本屋に行ったら・・・

f:id:atlantice358:20160325172520j:plain

 

本日3月25日に、私の初著書となる

「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」が出版されました。

気分が良い1日だと思い、田舎町の書店に出かけました。

自分の本が並んでいる姿を見て、写真でも撮ろうと舞い上がっていたのですが、

1店舗目のお店では、どこを探してもありませんでしたΣ(・∀・;)

まぁ、まだこの本屋には入っていないのだろうと思い、

2店舗目に向かいました。

この本屋でも、どこを探してもありませんでした。

半分、涙目になりながら、このお店もでました(ノД`)・゜・。

3店舗目に向かうのですが、

もう嫌な予感しかしませんでした。

そして本屋の中をくまなく探します。

ない、ない、どこを探しても、本が置いていない。

私と同じ出版日の本が置いてあるのに、

私の著書は、全くありません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ショック( ゚д゚)ポカーン

でも冷静になって考えれば、

私みたいな無名な著者が、いきなり田舎町の本屋にまで並ぶなんて、

夢物語の話です。

私が、傲慢でした。反省です。

本当は、下記のような感じで並んでいるイメージをいだいておりました。
f:id:atlantice358:20160325172606j:plain
f:id:atlantice358:20160325172605j:plain

 

土曜日と日曜日は、名古屋にある大型書店を周って、

実際に並んでる本を見てきたいと思います。

本屋になかった方は、下記のAmazonから購入できますので、

ご興味のある方は、宜しくお願い致します。

 

内容


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

 

乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)

絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、

田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人など

多数のことばを紹介しています。

 

野球は単なるスポーツではない。

それは人生を教えてくれる学びの舍だと思う。

野球の名選手・名監督たちの

熱いことばが勇気をくれる――。

対象

野球ファン、選手、そのご家族、スポーツ選手、ビジネスマンには、

人生の気づきとなることばが、たくさん紹介されています。

日常生活と結び付けられることが必ず見つかるはずです。

まずは一度、本屋で見つけた時は、手にとってもらえたら幸いに思います。

宜しくお願い致します。

 

本日の名言

「できれば40代の人には、50歳になるまでに
自分の本を出すことを目標にしてほしいと思います。
自費出版でも構いません。その本が、組織を離れた場合でも、
会社の名刺以上の効果をもたらしてくれます。
私自身、42歳で出した『処世術』という本がベストセラーになったことが、
その後の活動で強い威力を発揮してくれました。
思いついてすぐに本を出版できるものではありませんから、
メモでもブログでもいいので、
日ごろからコツコツと準備しておくといいでしょう。」
by 藤原和博(教育改革実践家)