世界一周準備 PR

【世界一周】私は英語が話せないのでマルタ共和国に留学します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は英語が話せないので、世界一周中にマルタ共和国に留学します

f:id:atlantice358:20160816152414j:plain

 

私は、英語が話せません。

おそらく小学生レベルだと思います(´・ω・`)。

大学受験で勉強した文法や単語なんて忘れてしまいましたし、

英会話の勉強もやる気がせず、ずっとさぼっていました。

それなのに世界一周旅行に出かけようとする無謀な人間です。

本当にバカ野郎なのです。

このまま世界一周旅行に行く予定でしたが、

やはり会話をすることに不安を感じるので、

少しだけでもいいから、気休めで留学しようと決めました。

短期なので、英語が話せることはないですし、

あっという間に終わってしまうと思います。

それよりも、外国人と会話をする事に

抵抗をなくすということが最大の目的です。

留学先はマルタ共和国です

私が選んだのは、ヨーロッパのマルタ共和国です。

イタリアの下にある、ヨーロッパで大人気のリゾート地です。

女優の柴咲コウさんも留学したことがある場所です。

世界一周旅行者に人気のフィリピン留学やフィジー留学も考えたのですが、

今回の旅でアジアには行かないですし、フィジーは行き先と反対方向でしたので、

旅の途中でもいいから、マルタ共和国に行ってしまえと決めました。

 

留学先はECマルタ

留学先は、ECマルタというところです。

マルタ共和国の留学先としては大きく、

日本人スタッフもいるということなのでここにしました。

サマーシーズン(学生の休み)も終わっている時期なので、

比較的大人の外国人と出会えることにワクワクしております。

EC マルタ校での英語留学

 

留学先の手続きでお世話になったのは、

名古屋の旅行会社のJSTさんです。

親切であり、フレンドリーなスタッフさん達なので、有難かったです。

名古屋 海外旅行 ジェイエスティ

 

最終手段はこの本を使います

旅の指さし会話帳mini英語

旅の指さし会話帳mini英語

旅の指さし会話帳miniスペイン第2版

旅の指さし会話帳miniスペイン第2版

本日の名言

「人間は寂しさの中で成長します。
寂しさを感じない時には気づかなかった自分の無力さと限界を知り、
他人と自分の間に横たわる必然的な距離について考察するようになります。
寂しさの苦杯をなめて、はじめて、他人もまた味わっている孤独感への
やさしいいたわりの心を育てることができるのです。」
by 渡辺和子(ノートルダム清心学園の理事長)

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    マルタに語学留学♪
    いいですね〜(≧∇≦)
    友達とかもできるだろうし、短期間でも学べることが多いと思うので、楽しんでくださいね〜(*^^*)
    海も綺麗で勉強もできて…素敵です☆

  2. charlotte102 より:

    急遽ですね~Σ(⊙ω⊙)
    でも、その行動力が大事なんでしょうね。
    マルタも行ってみたいところのひとつでしたもんね。
    まずは英語慣れしてきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  3. atlantice358 より:

    Kaoさん
    留学という名を借りて、完全に遊ぶことしか考えておりませんよ(笑)。
    外国人の友達欲しいですね。

  4. atlantice358 より:

    みきっぺさん
    マルタは観光地としても行きたかったので、
    一石二鳥です☆
    英語慣れしてきます。

  5. あおい より:

    初めまして!
    私も世界一周前にマルタ島留学考えてるのですが
    何月に何週間留学されるのでしょうか?
    参考にしたいので是非教えて下さい\(^o^)/

  6. atlantice358 より:

    あおい さん
    初めまして。
    コメントをありがとうございます。
    私は、9月25日~10月15日の3週間です。
    ECマルタという場所です。
    私、本当に英会話ができないので、一番下のクラスになると思います(笑)。
    そしてここは日本人スタッフもいるので、
    もしもの時は、役立つと思います。
    事前登録では、同じ時期にいく日本人の方が何名かいるようでしたよ。
    このような感じです。
    どのような条件を希望かはわかりませんが、
    お会いできましたら、宜しくお願いします。
    マルタ、楽しそうですよね☆

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)