世界一周

<旅行者必見>世界一周に持っていくカード5枚はコレで決まり!!

<旅行者必見>世界一周に持っていくカード5枚はコレで決まり!!

f:id:atlantice358:20160824160056j:plain

 

私が世界一周旅行に持っていくカードは、

VISAカード2枚、Masterカード2枚、

プライオリティ・パス1枚で行く予定です。

エポスと三井住友がVISAで、

楽天とマネパがMasterです。

海外旅行者に比較的、定番なカードばかりです。

楽天プレミアムカードは、空港ラウンジサービスが無料で受けられる

プライオリティ・パス付なのでおすすめですね。

国際キャッシュカードは新生銀行を持っていく予定でしたが、

こちらに、各カードの請求先をまとめてしまったので、

海外で紛失した時に面倒くさくなると思い持っていく事を断念しました。

国際キャッシュカードが使えないという完全に計画ミスです。

そこで、代替えとしてマネパカードを使う事にしました。

盗難やトラブルも考えて、

新生銀行のネットバンクから、こまめにマネパカードに送金をして利用していく予定です。

楽天プレミアムカード(プライオリティ・パス付き)



↑申し込みはこちら

f:id:atlantice358:20160824170827p:plain

 

年会費が1万円近くかかりますが、

プライオリティ・パス(空港ラウンジサービス)がついてくることが魅力ですよね。

海外旅行中は、リボ払いの金額を高めに設定しておかないと

後々、大変なことになってしまうらしいですよ。

世界に広がるラウンジ・ネットワーク | プライオリティ・パス

 

三井住友VISAカード



↑申し込みはこちら

 

調べていくと旅人に一番人気です。

年会費が無料になるのに(リボ払い設定の場合!?)、

旅行保険がけっこう良いみたいです。

私は、海外でのカード払いは、このカードを使用します。

マネパカード



↑申し込みはこちら

 

海外(トラベル)プリペイドカード。

最近、旅人に人気ですよね。

好きな時に、円をドルやユーロ、6通貨に両替できます。

円高の時に両替すればお得になります。

私は、防犯のことも考えて、

ネットバンキングからマネパカードに送金をして現金を引き出す予定です。

盗まれても、チャージされている分しか取られないですからね。

Masterカードのクレジット機能もついております。

ただし、クレジットカードのようなポイントが貯まりません。

エポスカード

www.eposcard.co.jp

 

エポスカードが一番のお気に入りですが、

予備のカードとして持っていきます。

エポスカードは、年会費無料なのですが、

年間に一定の上限を超えるとゴールドカードに変えることができます。

しかも無料です。

ゴールドカードにあこがれている方、必見です。

保険も手厚いようで、海外旅行者におすすめです。

新生銀行キャッシュカード

www.shinseibank.com

 

他銀行でも送金が月1回無料であったり、

コンビニ(一部)で無料で引き出したり、預けたりできるので、便利だと思います。

本日の名言

「海外に行くと、自分と向き合う機会が多くなる思う。海外でしか学べないことがある。」
by 鈴木亮平(俳優)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です