Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
世界一周準備

世界一周旅行前に車を売却!時間がかかるからお早めに

世界一周旅行前にやる事。車を売却しました!

f:id:atlantice358:20160825190913j:plain

 

世界一周旅行前にやること、沢山ありますよね。

その中で大きなことは、

引っ越しであったり、車を売却したりですかね。

私は今回、1年前後の旅予定なので、

車を売却することにしました(引っ越しの必要なし)。

もう10年も乗っているので、

距離も18万キロを超えています。

この車であちこち旅行に行きましたから、

結構乗っていますね。

事故を起こすこともなく、

たくさんの旅行先に連れて行ってくれた最高の相棒でした。

乗っていた車は、シビックハイブリッド。

当時は、エコカーと言えば、

プリウスかシビックハイブリッドだけでした。

今ではエコカーが当たり前になりましたが、

当時は、エコカーがカッコイイと思っていたのです。

だから、シビックハイブリッドにしました。

さすがに車を手放す時は、

いろいろな思い出が走馬灯のようによみがえりましたね。

f:id:atlantice358:20160825190940j:plain

20万キロ近く走っていても、

大きな事故が無ければ、車の買い取りはしてくれるそうです。

外国に輸出するそうです。

私は、3つの会社に査定をしてもらい、

一番高く値段をつけてくれたところに決めました。

なんと18万キロを超えた車が、

両手の指を使った金額になりましたよ。

当初はディラーに無料で引き取ってもらおうと考えていたので、有難いです。

旅の準備資金の足しにしようと思います。

車の保険は手続きをすれば、数年前、保留に出来るみたいで、

次に車を買ったときに、そのまま適用できるそうです。

だから保険料が安くなって助かりますね。

本日の名言

「人生の岐路に差しかかった時、一番大事なのは理知
一番邪魔になるのは感情 情念・・ 何が今の自分に必要かクールにクールに
考え抜くのです。」
by 美輪明宏(愛の話幸福の話より」)