Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
世界一周準備

世界一周前のトリップブルーって知ってる?+8/29名古屋旅友会

世界一周を考えている人達へ。トリップブルーって知ってる?+8/29名古屋旅友会

f:id:atlantice358:20160828193727j:plain

 

世界旅行を準備中の皆さん、

トリップブルーで聞いたことありますか?

私は、ブログ村の世界一周準備ブログを読んでいて、

旅行前にトリップブルーになると聞いておりましたが、

本当かなという思いでした。

しかし、ここ1ヵ月ぐらい

がっつりとトリップブルーになっています( ノД`)シクシク…

何故か?

一番の要因は、準備の大変さです。

準備することが多すぎるのに、何も出来ていない自分との差が大きくて

プレッシャーになりトリップブルーです。

今なんて、出発前にドタバタで用意しております。

今まではツアーばかり行っていたので、

手配も楽でしたし、

旅行雑誌の「るるぶ」を見て楽しんでいれば良かっだけですからね。

しかし、世界一周旅行となると

約1年分の用意をすることが大変なのです。

そして、英語が話せないという不安もあることから、

トリップブルーになりましたね。

最近は、やっと準備がすすんできて、

先が見えてきたので落ち着きました。

1年前のあそに行きたい、ここに行きたいと

呑気に考えている時は、本当に幸せでしたね(笑)。

いざ準備をするとなると本当に大変なので、

これから旅に行かれる方、早めの準備をおすすめします。

トリップブルーになりやすい人はこんな人!?

f:id:atlantice358:20160828193821j:plain

 

私が思うトリップブルーになりやすい人は

こんな方々だと思います。

・一人旅をする人。

・バックパッカー経験がない人。

・英語が全く話せない人。

・段取りをしっかりと決めて動きたいタイプの人。

すべて私が当てはまります。

あまりにも完璧な準備を求めすぎて、

現実に何もすすんでいない状況に凹みます。

楽観的なタイプの人は、「大丈夫さ」と思えるのでしょうけど。

私は、心配性なんでしょうね。

今はやっと「なんとかなるさ」という気持ちになってきました。

8月29日(月)名古屋旅友会

平日の夜に開催されます。

そして名古屋という土地柄、

東京や大阪と比べて、人が集まらないのかと思っておりました。

最初は、こっけーさんと私の都合が合う日で決めていただいたので、

2人だけだろうなと覚悟しておりましたが、

現時点で、8名の参加です。

す、すごい(・□・;)

やるじゃん、名古屋(^O^)

明日、楽しみです。

参加される方、宜しくお願いします。

本日の名言

「年を取るのは悲しいけれど、円熟していくのはすばらしいわ。」
by ブリジット・バルドー(女優)