世界一周 PR

【世界一周1ヵ国目ロシア】1日目はモスクワからスタートです!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「人間が変わる方法は3つしかない。
1つは時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
もっとも無意味なのは
決意を新たにすることだ。」

by 大前研一(経済評論家)

 

f:id:atlantice358:20160905013623j:plain

【世界一周1ヵ国目ロシア】1日目はモスクワからスタートです!!

f:id:atlantice358:20160905013345j:plain
f:id:atlantice358:20160905013210j:plain

9月4日から、世界一周スタートです。

世界一周旅行の1か国目は、ロシアのモスクワです。

何故、モスクワを選んだのか。

ロシア旅行は、ビザの関係があるので、

最初にもってきた方が楽だと思い選びました。

そして、世界一周航空券を使用する場合、最初にJAL(日本航空)を利用しておくと

後々の、日付変更とかも全てJALで対応してくれるらしいので選びました。

 

サクララウンジは快適

f:id:atlantice358:20160905013314j:plain
f:id:atlantice358:20160905013313j:plain

 

ビジネスクラスの利用なので、

ラウンジが使えました。

飲食無料です。

無料と聞くとつい食べ過ぎてしまいます。

こちらのカレーは大人気だとか。

美味しかったです。

初めてのビジネスクラウスに乗る

f:id:atlantice358:20160905015533j:plain
f:id:atlantice358:20160905020424j:plain

もう緊張でしたよ。

CAさんに田舎者とばれないように頑張っていましたが無理でした(笑)。

写真をパチパチと取りまくっていましたからね☆

ビジネスクラス、めっちゃくちゃ楽でした。

長時間のフライトも余裕です。

フラットな状態にもできますし、食事も豪華です。

そして無料で追加注文もできます。

私は、半沢直樹のドラマをずっと見ていました。

モスクワのドモジェドヴォ空港に到着。ホテルはコスモスホテル

f:id:atlantice358:20160905020710j:plain
f:id:atlantice358:20160905020742j:plain
f:id:atlantice358:20160905013623j:plain
f:id:atlantice358:20160905013734j:plain
f:id:atlantice358:20160905020610j:plain
f:id:atlantice358:20160905013617j:plain

 

モスクワのドモジェドヴォ空港に無事に到着しました。

そこから、予約しておいた日本語ガイドのマリアさんに

ホテルまで連れて行っていただきました。

マリアさんは、日本へ留学経験があるそうで、

日本語ペラペラでした。いろいろなモスクワ情報も教えてくれて、

チェックインの手続きまで付き添ってくれたので、本当に助かりました。

そして驚いたのは、宿泊先のコスモスホテルの大きさでした。

とにかくでかい、そして広い。

ただ、かな老朽化が目立ちました。

私の部屋のシャワーも壊れていましたしね。

もうくたびれてしまい、ロシア語でやりとりをするのも面倒くさかったので、

湯船につかって我慢しました。

 

POSTED COMMENT

  1. charlotte102 より:

    すごいですね~。
    思っていた以上に臨場感があります。
    ピジネスクラスのお食事、ものすごくボリューミーですね。
    今夜はゆっくり休んでくださいね。

  2. ガッキー より:

    とうとう始まったんですね!( ⓛ ω ⓛ *)
    写真だけでも興奮するので、生は凄い迫力なんでしょうね!
    まだ始まったばかりで先は長いと思いますが、健康に気をつけてエンジョイしまくってください!笑

  3. taroandjiro より:

    無事に着いたんですね!
    ビジネスクラス快適そうですね〜(o^^o)
    ラウンジのごはんも美味しそう♡
    つづき楽しみにしてます♪

  4. sunner12 より:

    いよいよ出発ですね!ビジネスクラスは豪華すぎてびっくりです。僕もビジネスクラスでの世界一周興味あるので、そこらへんの情報も楽しみにしてます。お互い良い旅にしましょう!

  5. amamatsushizuoka より:

    おおっ!
    ついにモスクワですね。
    名古屋でお会いした「ここんとうざい」です。
    これからの記事を楽しみにしていますよ。

  6. JST 葉山 より:

    木村さん!いよいよ出発ですね!
    JST一同でブログ更新楽しみにしています♪

  7. katu61 より:

    JALビジネスクラス!
    私も世界一周のスタートはB787のビジネスクラスの予定です。
    ロシアは訪れる予定はないので、ブログ楽しみにしています。

  8. atlantice358 より:

    Katu61さん
    コメントをありがとうございます。
    ビジネスクラスに乗っている人沢山いました。何の仕事しているのだろう。
    この世界が普通の人がたくさんいるんだなと感じましたよ。
    世界旅行のブログとか書かれていましたら、
    教えてくださいね。

  9. atlantice358 より:

    葉山 さん
    留学の手配と飲み会をありがとうございました。
    マルタ留学を楽しんできますね。
    帰ってきたら、また旅話を聞いてください。

  10. atlantice358 より:

    ここんとうざい さん
    コメントをありがとうございます。
    ブログを見てくださっているのに、嬉しく思います。名古屋で旅友会をするみたいなので、静岡から遠いですが、お時間があるときに参加してくださいね。

  11. atlantice358 より:

    すんなー さん
    今、ヨーロッパを滞在されているのですよね。
    どこかで会えますかね!?
    いろいろな情報交換ができたら、嬉しいですね。奇跡的な出会いを楽しみにしております。

  12. atlantice358 より:

    Kaoさん
    いつもコメントをありがとうございます。
    ラウンジ、楽しいですね。
    まだまだ知らない世界が沢山あるのだなと
    思いました。
    こういう世界を堪能できるように、
    帰国したら、仕事を頑張ろうと思いましたよ。

  13. atlantice358 より:

    ガッキー さん
    コメントをありがとう。
    健康が一番、大切だよね。
    野菜不足になるのが心配だね。
    でも世界を生で見るってのは、
    視野が広がるからおすすめですよ。
    海外一人旅、人間レベルをあげてくれますから、
    一度、体験してみてください。

  14. atlantice358 より:

    みきっぺ さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    言及してくださった記事にも感謝しています。みきっぺさんもいろいろされているみたいですし、
    本当にやりたい事を全力で頑張ってくださいね☆

ガッキー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)