世界一周 PR

ヒースロー空港は大きすぎる。いよいよアイスランド旅の始まり!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「非常に働きのある立派な仕事をする部下も大事やけども、
働きは何もないが、愚痴だけをうまく聞いてくれる人、
そういう人も非常に大事だという事を
つくづく感じたことが何べんもあります。
私が今日あるのも、私の話し相手に
比較的うまく聞いてくれる人が多かったからです。」

by 松下幸之助(パナソニックの創業者)

 

f:id:atlantice358:20160911230231j:plain

ヒースロー空港は大きすぎる。いよいよアイスランド旅の始まり!!

f:id:atlantice358:20160911230617j:plain
f:id:atlantice358:20160911230631j:plain

 

イギリスのヒースロー空港の周辺の宿に2泊しました。

宿は、アップルゲストハウス。

綺麗な宿だと聞いておりましたが、

まさしくその通りでした。

もうゴロゴロしたかったので、綺麗な事が何より最高でした。

ここで次の国の情報を集めたり、宿を予約したりと

快適に過ごせたのが良かったです。

宿の人たちも親切でした。

近くのホテルから空港までバスが5ポンドで行けるから便利ですよ。

 

ヒースロー空港

f:id:atlantice358:20160911230130j:plain
f:id:atlantice358:20160911230147j:plain

 

イギリスに2泊してから、アイスランドに向かいます。

アイスランドとイギリスは近いのです。

3時間で行けます。

アイスランドへ行く便が早朝になっているので、早めに宿を出ました。

日本だったらギリギリまで寝ているのですが、

ヒースロー空港がすごく大きいので、

迷子になることをおそれて、早めに出たのです。

ヒースロー空港、でかすぎです。

深夜に宿を出たこともあり、

ほぼ空港泊に近い状態でした(笑)

でも、治安面は問題なさそうな感じなぐらい、安全でしたよ。

ヒースロー空港ラウンジ The Lounge and Spa at LHR T5

f:id:atlantice358:20160911230231j:plain
f:id:atlantice358:20160911230237j:plain
f:id:atlantice358:20160911230259j:plain

 

この旅で、初めてのプライオリティパスを使用しました。

使用したのは、ターミナル5のAspire, The Lounge and Spa at LHR T5です。

こういう早朝の便とかは軽食で充分なので、ラウンジが助かりますよね。

楽天ゴールドカードを作っておいて正解でした(^^♪。

いよいよ憧れの国アイスランド旅

f:id:atlantice358:20160911230500j:plain
f:id:atlantice358:20160911230452j:plain
f:id:atlantice358:20160911230522j:plain

 

いよいよ、憧れの国であるアイスランドの旅です。

旅人に一番良かった国はどこと聞くと

多くの人がアイスランド(orハワイ)と答えました(私調べです)。

大自然のスケールが、他国とは別格だとか。

本当にワクワクします!(^^)!。

そして今回の旅は、仲間がいるということ。

初めての旅仲間なので、ドキドキしますし、楽しみでしょうがないです。

さあ、どんなアイスランド旅になるのか!?

 

POSTED COMMENT

  1. charlotte102 より:

    いよいよ、ヨーロッパ入りですね。
    イギリスのお宿がステキ過ぎです(๑´ω`๑)♡キュン
    アイスランドって、そん人気あるんですか。
    なるほど、納得のレポート、
    楽しみにしていますね(*´ω`*)

  2. taroandjiro より:

    アップルゲストハウスって日本人が経営(?)されてるところですか?
    私もロンドン滞在時に利用しました(o^^o)
    アイスランド3時間で行けるなんて近いですね!
    映画LIFE!みたときに私も行きたいって思ってました(≧∇≦)
    写真楽しみにしてます〜\(^o^)/

  3. atlantice358 より:

    みきっぺ さん
    アイスランドは、旅好きな人からは大人気ですよ。大自然が広がっている場所ですからね。
    一度は行って見たい場所でした☆

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    さすがよくご存じで。
    ただヒースロー空港近くのアップルゲストハウスは、日本人経営ではありません。
    おそらく、ロンドン近くのアップルゲストハウスが日本人経営になりますね。
    映画LIFE素敵でしたよね。
    写真をいっぱい撮りますね。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)