世界一周 PR

【世界一周3ヵ国目イギリス】オーロラは見られたのか?アイスランドからロンドンに移動!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「知るということと、わかるということとはちがうのです。
知っていても実行されなければ、
わかったことにはなりません。
薬の効能書を読んだだけでは病気は治りません。
禅も実行してはじめてわかることなのです。」

by 道元禅師(永平寺)

 

f:id:atlantice358:20160919051659j:plain

【世界一周3ヵ国目イギリス】オーロラは見られたのか?アイスランドからロンドンに移動!!

海外の個人旅行者(団体ツアー以外)を見ていると

英語が話せないのって日本人だけなんだなと思う今日この頃。

中国人にしろ、韓国人にしろ、

普通に話をしている(日本人よりも上手な気がする)。

まだ、私より話せない人に出会ったことがない(-“-)。

Σ(・ω・ノ)ノ!
WHY JAPANESE PEOPLE!!!!

 

オーロラは見られたのか!?

オーロラの話をします。

宿は、条件さえ合えばオーロラが見られるという宿でした。

しかし昨日は、曇り空。

そして私の日頃の行いが悪いのもあってか

オーロラは・・・・

見えませんでした。

残念(-.-)、

オーロラって絶対に見たいから、

いつか必ずリベンジしますよ☆

ケプラヴィーク国際空港(アイスランド)からヒースロー空港(イギリス)へ移動

f:id:atlantice358:20160919051659j:plain
f:id:atlantice358:20160919051650j:plain

 

ケプラヴィーク国際空港は、お洒落でカッコイイです。

出来たばかりって感じでした。

ヒースローは大きすぎて、

入国審査の待ち時間で30分。

本日の入国審査は、すんなりといきましたよ。

人が多すぎて、適当にやっている感じが伝わりました。

まぁ日本人だから大丈夫と思われたのかもですね。

イギリスの公共機関はオイスターカードが便利

f:id:atlantice358:20160919052954j:plain

 

イギリスの電車やバスは、オイスターカードが便利だと知りました。

日本のSuicaみたいなものです。

券売機に行けば、

日本語表示で買えるらいしいので、安心しておりました。

と思ったら、ヒースロー空港の券売機には日本語表示なし( ゚Д゚)。

ヤバイと思ったのですが、

もう券売機で英語と格闘するのは面倒くさいので、

窓口で「オイスターカード、プリーズ」と言い、

20ポンドを出して、「オールチャージ、プリーズ」と

簡単でした。良かった~(*^^)v。

今回の宿は安心の日本人宿

f:id:atlantice358:20160919053132j:plain
f:id:atlantice358:20160919053319j:plain
f:id:atlantice358:20160919053323j:plain

 

世界のあちこちに日本人宿というものが存在します

日本人が経営している安宿という感じです。

私が今回お世話になったのは、

ゲンダイ・ゲストハウスの個室です。

もう英語でやりとりするのが嫌になってきたので、

宿ぐらいはと思い、日本人宿にしました。

これが大正解。

もうここの管理人の加藤さんがめちゃくちゃ親切な方で、

本当に満足です。

個室だし、地下鉄も近く、ロンドンの中心部も近いです。

ロンドンに8日間の滞在予定なので、

2,3日は沈没(バックパッカーが居座る言葉)してしまいそうです。

宿近くの街を撮影してみた

f:id:atlantice358:20160919053831j:plain
f:id:atlantice358:20160919053957j:plain
f:id:atlantice358:20160919054028j:plain
f:id:atlantice358:20160919054845j:plain
f:id:atlantice358:20160919054052j:plain

 

さぁ、明日からどこに行こうかな!?

今から、宿に置いてある

「地球の歩き方」と「るるぶ」を使って調べます。

 

POSTED COMMENT

  1. katu61 より:

    アイスランドの旅お疲れさまでした!
    写真を見ながらええなぁーと指をくわえておりました。
    2度目のイギリスイミグレは大きな問題もなく通過できたみたいですし、語学力が向上しているんですよ!きっと。

  2. atlantice358 より:

    Katu61 さん
    いつもコメントをありがとうございます。
    ブログ更新の励みになります。
    イミグレは、本当に人が多かったから、
    諦められた感じでしたよ。
    実は、イギリスにはもう1回あるのですよね。
    なんでこいつ3回も入国してくるんだと
    突っ込まれそうですね(笑)。

  3. taroandjiro より:

    オーロラ残念でしたね。(>_<)
    でもきっとまだチャンスはあると思うので、お楽しみがまた増えましたね♪
    しばらくはロンドン楽しんで下さいね〜(*^^*)

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    そうですね。
    オーロラを簡単に見られるほど甘くないですね。
    今後の予定で見られそうな場所がないので、
    今、フィンランドあたりに行こうか検討中です。絶対見たいので(笑)。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)