世界一周 PR

【憧れのパワースポット】ついにやって来た世界遺産のストーンヘンジ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「いつまでもおぼえていたら
とても辛いだろうと思ういろいろなことを、
ありがたいことに私たちは忘れることができる。
そして、時間というお薬があるんです。」

by 渡辺和子(ノートルダム清心学園の理事長)

 

f:id:atlantice358:20160921055853j:plain

【憧れのパワースポット】ついにやって来た世界遺産のストーンヘンジ!!

非日常の生活をしていると思う事があります。

日常の生活って良いなって(笑)。

私みたいな凡人は、

無いものねだりをするのでしょうね(笑)

毎日旅行をするって最高の贅沢なのに。

もちろん帰国したら、そのツケがきますけど。

とりあえず、目の前のことを満喫しようと感じる日々です☆☆

 

世界遺産ストーンヘンジ

とうとうやってきました。

大好きなパワースポット。ストーンヘンジ。

こちらは、5000年以上前に古代ブリトン人たちによって採石され、

積み上げられたとされる巨石遺跡です。

世界七不思議のひとつにもなっている

ミステリアスな場所です。

ツアーで参加したので、日本語のガイドもあり助かりました。

 

f:id:atlantice358:20160921055152j:plain
f:id:atlantice358:20160921055253j:plain
f:id:atlantice358:20160921055315j:plain
f:id:atlantice358:20160921055327j:plain
f:id:atlantice358:20160921055332j:plain
f:id:atlantice358:20160921055647j:plain
f:id:atlantice358:20160921055713j:plain
f:id:atlantice358:20160921061419j:plain
f:id:atlantice358:20160921055853j:plain
f:id:atlantice358:20160921055937j:plain
f:id:atlantice358:20160921060150j:plain
f:id:atlantice358:20160921060130j:plain
f:id:atlantice358:20160921060229j:plain

 

世界のパワースポット、いろいろと巡りたいと思います。

 

POSTED COMMENT

  1. amamatsushizuoka より:

    イギリスでは「キリスト教が来る前の姿」というのは、よく分からないらしいです。
    イギリス人の友人に聞いたら「ストーンヘンジかな。でも、目的はよく分からない」とのこと。
    日本みたいに仏教が来る前の姿が分かる国は、世界でも少ないです。

  2. atlantice358 より:

    amamatsushizuoka さん
    コメントをありがとうございます。
    勉強になります。
    真実を知りたいという気持ちと
    よくわからないからこその
    勝手な妄想との狭間で楽しんでおります(笑)。

  3. taroandjiro より:

    ストーンヘンジ日本語解説があったんですね♪
    パワーもらえましたか?
    私はこの石の意味が全くわからず、ただ岩があるな〜なんて感想でしたf^_^;)
    自分、凡人なので…(笑)
    でもモアイ像とか世界には不思議がたくさんあって面白いですよね〜

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    私も同じですよ。
    大きい石がたくさん並んでいるって感じです(笑)。
    ガイドは、ツアー専用のガイドでしたね。
    あまり聞いていませんでしたが(笑)。
    イースター島のモアイも楽しみです。

taroandjiro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)