世界一周 PR

【マルタ留学】最近の若者は素晴らしい!!日本の大学生ってこんなにしっかりしているの?と感じた日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「あらゆる価値ある働きは、信仰に基づいた行為である。」

by アルベルト・シュヴァイツァー(フランスの神学者・哲学者・医者)

 

f:id:atlantice358:20160928053510j:plain

最近の若者は素晴らしい!!日本の大学生ってこんなにしっかりしているの?

f:id:atlantice358:20160928053510j:plain

 

マルタ留学に来て驚いていることは、

日本人の多さです。

アジア人の中では一番日本人が多いです。

おそらく女優の柴咲コウさんが、

アナザースカイという番組で、

マルタに短期留学をしたことがあると宣伝したからでしょう。

盛り上がっていますねマルタ共和国☆☆

 

最近の大学生はすごくしっかりとしていて驚いた

同じアパートに日本人が3人います。

1人はシェフのまさ君。

英会話を一から覚えたい私と同じ目的なのですぐに意気投合。

そして残り2人は、

大学生のゆうま君と大学院生のとも君です。

2人とも今どきのイケメン学生でした。

f:id:atlantice358:20160927072226j:plain
f:id:atlantice358:20160927072254j:plain

 

話しをしていると

イタリアのランペトゥーザ島から帰ってきたばっかりとのこと。

f:id:atlantice358:20160928051756j:plain
出典:http://www.eurasia.co.jp/

 

ランペトゥーザ島では、

イタリア語オンリーで全く英語が通じず苦労した話。

嵐に会い、死ぬ思いをして帰国した話など、

2人はもの凄い体験をしているのに

普通に話をしていましたね( ゚Д゚)。

この2人の行動力は、凄いなと思いました。

何よりも私より旅人っぽい(笑)。

2人は臆することなく、部屋の外国人とも会話をします。

そして何より驚いたことがあります。

自分らで料理をしていました。

自炊が驚いたのではなく、作っていた物がトンカツだということ。

私は生まれてこのかた、トンカツなんて作ったことないのに、

彼らは、肉と米が食べたかったので作ったとの事。

f:id:atlantice358:20160928052555j:plain
f:id:atlantice358:20160928052600j:plain

 

今の大学生はゆとり世代と言われていますが、

本当に凄いと思いますね。

私の大学生時代なんて、

ただ遊ぶことしか考えていませんでしたし、

自炊なんて最初だけでした(笑)。

普段、出会えない年下の子と話が出来ることも

留学の醍醐味だと思いました。

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    わぁ〜美味しそうな手作り料理!
    海外で手作りトンカツが食べられるなんてSeiさんラッキーですね♪
    ランベドゥーザ島の話聞けるなんて羨ましい☆
    マルタ生活楽しそうですね(o^^o)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    トンカツはいただいていないのですよ。
    味も聞いていないけど、大学生ならば、
    肉があればご飯がすすむでしょうね☆☆
    ランペトゥーザ島、行って見たいですね。
    後々、また一人旅が始るので、今は留学を楽しみたいと思います。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)