世界一周 PR

マルタ共和国の離島。ゴゾ島!!アズール・ウィンドーとタ・ピーヌ教会を観光

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「行動はいつも幸せをもたらすものではないが、
行動しなくては幸せはない。」

by ベンジャミン・ディズレーリ(イギリス ヴィクトリア朝の政治家・小説家)

 

f:id:atlantice358:20161009163651j:plain

マルタ共和国の離島。ゴゾ島!!アズール・ウィンドーとタ・ピーヌ教会を観光

マルタに来て一番行きたいと思っていた場所が、

ゴゾ島です。

マルタ本島の北にある島です。

なぜ、ゴゾ島に行きたかったか?

伝説の大陸アトランティスの一部が

ここに存在していたかもしれないからです。

私はなぜか、

このアトランティスという言葉に惹かれているので、

はてなブログのIDもアトランティスとつけています(笑)。

その為、この場所が気になっていました。

 

ゴゾ島

マルタ島の北にあるチェルケウアという場所から、

フェリーでゴゾ島に行きます。

30分もかからないぐらいで到着します。

フェリーには、車やバイクも乗せられます。

f:id:atlantice358:20161009163208j:plain
f:id:atlantice358:20161009163250j:plain
f:id:atlantice358:20161009163314j:plain

アズール・ウィンドー

最初に向かった場所は、アズール・ウィンドーです。

景色を見る前に、まずは腹ごしらえです。

パスタとツナサラダ。美味です。

f:id:atlantice358:20161009163350j:plain
f:id:atlantice358:20161009163434j:plain

 

いよいよアズール・ウィンドーです。

ゴゾ島の景勝ポイントです。

数千年の風と波の浸食によって作られた美しいアーチは、

近い将来崩れてしまうと言われています。

アズールウィンドー前のブルーホールは

人気のダイビングスポットでもあります。

アズールウィンドーを見た時は、

「ナイスビュー」て言葉がでました(笑)。

f:id:atlantice358:20161009163504j:plain
f:id:atlantice358:20161009163519j:plain
f:id:atlantice358:20161009163537j:plain
f:id:atlantice358:20161009163549j:plain

アズールウィンドー

f:id:atlantice358:20161009163651j:plain
f:id:atlantice358:20161009163705j:plain
f:id:atlantice358:20161009163757j:plain
f:id:atlantice358:20161009163834j:plain
f:id:atlantice358:20161009163900j:plain

タ・ピーヌ教会

奇跡の教会と呼ばれるタ・ピーヌ教会です。

1833年教会の近くを通った農婦が聖母の声を聞いた後、

人々の病気を治したといわれている場所です。

教会内部には、奇跡の声によって命を救われたといった

内容の感謝の手紙が壁を埋め尽くされています。

素敵な場所ですね。

教会内は、神聖な空気で包まれています。

少し瞑想をしていただけで、

心がスッキリとする感じがしましたよ☆

f:id:atlantice358:20161009165801j:plain
f:id:atlantice358:20161009165835j:plain
f:id:atlantice358:20161009165819j:plain
f:id:atlantice358:20161009165851j:plain
f:id:atlantice358:20161009170022j:plain
f:id:atlantice358:20161009165943j:plain
f:id:atlantice358:20161009165924j:plain
f:id:atlantice358:20161009165938j:plain

 

その他にも観光したかったのですが、

ゴゾ島を上手く周ることができず、帰宅しました。

でもこの2つが一番行きたかった場所なのでOKでしょう。

効率よく周るならば、ツアーや周遊バスの利用をオススメします。

そしてアトランティス大陸があったのかどうかなんて

何も感じられませんでしたが、

一生に一度、縁があって訪れられれて良かったと思っています。

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    ナイスビュー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    英語の成果が出てますね〜♪
    景色も奇跡の教会も素敵ですね(^^)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    すごくシンプルな英語ですけど(笑)。
    マルタはリゾート地なので、
    海外留学にはあまり向いていないかもです。
    誘惑が多いです(笑)。

taroandjiro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)