世界一周 PR

【ジブリ映画ギリシャの秘境のザギントス島】紅の豚のモデルと噂のナボォイボビーチ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「1時間の浪費をなんとも思わない人は、
人生の価値をまだ発見していない。」

by チャールズ・ダーウィン(イギリスの自然科学者)

 

f:id:atlantice358:20161019054918j:plain

【ジブリ映画ギリシャの秘境のザギントス島】紅の豚のモデルと噂のナボォイオビーチ!!

サントリーニ島に出発する日を1日勘違いをしていました。

ショックΣ(・ω・ノ)ノ!

1日空いてしまったので

ギリシャの日帰りで行けそうな場所を調べていると

見つけました、最高に素敵な場所を。

それは、ザキントス島です。

むしろギリシャの行き先のメインにしろよってぐらい、

素敵な場所でした。

ここに行けたのは、偶然ではなく必然なんでしょうか!?

そして旅人にも出会う事に。

ラッキーです☆

 

ザギントス島の朝日

ザギントス島には、フェリーか飛行機で行けます。

急遽、私は行く事を決めたので、

飛行機を手配しました。

早朝5時30分発で、

帰りが20時45分の弾丸旅行です。

レンタカーも急遽手配しましたが、

朝空港に辿り着いても予約が出来ていませんでした(ノД`)。

これが海外!?

予約が遅かったこともありますが、

後でお金だけ請求が来たら怖いです。

f:id:atlantice358:20161019054123j:plain
f:id:atlantice358:20161019054151j:plain
f:id:atlantice358:20161019054136j:plain

海外初レンタカー

前日に予約したレンタカーが手配できていなかったので、

街に出かけてレンタカー屋さんを探しました。

お店はすぐに見つかったのですが、

問題は、私の英語力と初レンタカーです。

とりあえず、知っている単語を並べて

借りたいと告げます。

左ハンドルでミッションはキツイと思ったので、

「オートマオンリー、プリーズ」

という感じで伝えました。

レンタカー屋さんなので

言葉が話せなくても無事に借りることが出来ました。

ただ契約書が読めないのにサインせざるおえないことが

すごく不安になりましたね。

日本なら間違いなく細いところまで読みます。

とりあえず、金額だけチェックしてサインして終了です。

実際の運転は、初の左ハンドルなので戸惑いました。

道も右側車線です。

ほとんど日本と逆なので、

最初は、左折しようとするときにワイパーを動かしたり、

バックをするときに、

右後ろを向かないといけないところを

左後ろをむいたりと苦戦しました。

しかし、ドライブがもともと好きなこともあり、

すぐになれました。

f:id:atlantice358:20161019054255j:plain
f:id:atlantice358:20161019054250j:plain

ナボォイボビーチ

ナボォイオビーチまでは、

ザギントス市内から1時間ぐらい走って着きました。

ナビは、旅人に神アプリと言われているMAPS.MEを使用。

このアプリ、オフラインでも使用できる最高のアプリです。

ナビ通りに走って無事に到着しましたが、

早く着きすぎた為、仮眠をして日が昇るのを待ちました。

仮眠をしていると観光客が沢山やってきたので、

ナヴォイボビーチに向かいました。

崖の上を歩くこと5分、

そこには絶景が広がっていました☆☆。

とにかく海がブルーなんです。

こんな海みたことない。

そして難破船がカッコ良く見えます☆☆

これが紅の豚のモデルになった場所かと思いながら、

海を眺めていました。

f:id:atlantice358:20161019054400j:plain
f:id:atlantice358:20161019054420j:plain
f:id:atlantice358:20161019054447j:plain
f:id:atlantice358:20161019054526j:plain
f:id:atlantice358:20161019054553j:plain
f:id:atlantice358:20161019054615j:plain
f:id:atlantice358:20161019054627j:plain
f:id:atlantice358:20161019054711j:plain
f:id:atlantice358:20161019054742j:plain
f:id:atlantice358:20161019054813j:plain
f:id:atlantice358:20161019054918j:plain
f:id:atlantice358:20161019054920j:plain
f:id:atlantice358:20161019054929j:plain
f:id:atlantice358:20161019055117j:plain
f:id:atlantice358:20161019055127j:plain

 

写真をとりながら、

1時間ぐらいボッーと景色を眺めていると

日本語が聞こえてきました。

男女二人組の日本人です。

話しかけてみると何と世界旅している旅人でした。

世界一周に出かけてからの初の旅人です。

この出会い、めちゃくちゃ嬉しかったです☆☆

世界一周をしている人に出会いたいと願っていたので、

本当に嬉しかったですね。

2人は、7月から旅を続けており、

男性の方は英語も堪能ということで、旅慣れをしている方々でした。

そしてさらに2人の日本人男性がやってきました。

1人は旅人で、もう1人は短期旅行者でした。

その男性2人と話をしていると

1人の男性が私のことをマルタの空港で見かけたと言うではありませんか!?

そういえばマルタからギリシャに来るときに、1人の日本人を見かけていました。

まさかこんな離島で出会えるとは!?

これも素敵な出会いですよね。

彼もバリバリ旅人で中東から抜けてきたそうです。

そしてもう1人の短期旅行者の方(ケイスケさん)は、

短期旅行だけで50か国以上行かれている強者でした。

この後、

このケイスケさんとサントリーニを一緒に周ることになるのです。

たまたまですが、お互い一人旅で、

サントリーニ島に行く時期も同じだったのです。

1人でサントリーニの夕日を見なくて良くなったことが嬉しかったですね(笑)

 

私以外の男3人。

ふざけたことをしております(笑)。

f:id:atlantice358:20161019054952j:plain
f:id:atlantice358:20161019055008j:plain
f:id:atlantice358:20161019055025j:plain

f:id:atlantice358:20161019054830j:plain
f:id:atlantice358:20161019054921j:plain
f:id:atlantice358:20161019055130j:plain

近隣の海

f:id:atlantice358:20161019055345j:plain
f:id:atlantice358:20161019055419j:plain

 

行く予定のなかったザギントス島で、

素敵な海に行けました。

そして、こんなギリシャの離島で

4人の日本人に会えるという素敵な出会いがありました。

本当に不思議な縁ですよね。

これだから旅は楽しいし、

こういうのが旅の醍醐味なんだろうと思います。

今後もどこかで一緒に行動することがありそうなので、

楽しみです。

 

POSTED COMMENT

  1. こっけ~ より:

    旅先の出会いはいいものですねー
    待ち合わせるのもいいですけど、後にばったり偶然であったりすることもあって面白い!

  2. atlantice358 より:

    こっけーさん
    本当に旅の出会いというものは、
    面白いですよね。
    後でバッタリ会うと親近感わきますよ。
    名古屋で出会った旅友と世界で会うのも
    楽しそうです☆

  3. taroandjiro より:

    超絶景!
    なんて綺麗なんでしょう♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    こんな綺麗な景色が見れたら本当最高ですね!
    以前野村証券のプラウドというCMに出てた景色に似てる気がしました♪
    行ってみたいです〜!

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    いつも温かなコメントに感謝です。
    Kaoさんの旅の先輩におすすめな場所です。
    今まで見た海の中で一番青かったですね☆
    CMに似てるのですね。もしかしたら一緒かもしれないですね。

  5. buraxtudo より:

    紅の豚ですよね??
    見ていて心が透き通りそうなこの景色を分かり合える人たちに会えたっていいですね。とても楽しそうです!すごく美しいですね!!

  6. atlantice358 より:

    紫苑さん
    紅の豚ですよ☆
    本当にキレイなブルーでした。
    今まで見てきた海でも、間違いなく
    ベスト3に入るぐらい素敵でしたよ。
    ギリシャに行かれることがありましたら、
    おすすめです☆

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)