世界一周 PR

サントリーニ島のフィラとイアを散策。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「決して失敗しないのは、
決して挑戦しない人だけである。」

by イルカ・チェース(アメリカ合衆国の女優)

 

f:id:atlantice358:20161021033904j:plain]

サントリーニ島のフィラとイアを散策

サントリーニ島は、日本人に有名な場所ですよね。

でも私が出会えた日本人は、

3人だけでした。

そしてここサントリーニ島は中国人が圧倒的に多いです。

観光客はヨーロッパの人よりも、

ほとんど中国人という感じです。

今後サントリーニ島に行かれる方が

驚くであろう一つの事実なのかなと思います。

 

サントリーニ島を一緒に旅したケイスケさん

ザギントス島で出会い、

一緒にサントリーニ島を旅したケイスケさん。

世界旅行は50か国以上もしている強者で、

英語と中国語も話せます。

日本でもやり手なビジネスマン。

私の今後に対してもアドバイスをいただきました。

コンサルをされているような感じでした(笑)。

本当に有難い。

f:id:atlantice358:20161021033556j:plain
f:id:atlantice358:20161021034008j:plain

フィラ

宿はフィラで泊まりました。

1人ですが、3つのベッドがあり、

ゆっくりと休むことが出来ました。

宿のおじさんは、スケベな人でした(笑)。

私がチェックインの手続きを終えると

今夜、女の子が2人泊まりに来るから、

俺とお前と女の子2人で海を見に行こうと誘われました。

俺は英語が話せないから、君が話せって。

そして君の部屋は広いからここを使えばいいって言われました(ジェスチャーでおそらく)。

いやいや、俺も英語話せないし、

夜は観光しているし、

そもそもおじさんと遊ばないしって感じでしたね(笑)。

でも、おじさんがあまりにも面白くて、

私はずっと笑っていました。

おじさんは、奥さんには内緒だぞ的なことを言っていますしね。

あなたは従業員で、俺は客だぞって思いましたよね(笑)。

こんな経験が出来るのも外国ならではなんでしょうね。

もちろん、おじさんとは遊ばなかったですよ(笑)。

 

フィラの景色

 

f:id:atlantice358:20161022064048j:plain
f:id:atlantice358:20161022064120j:plain
f:id:atlantice358:20161022064122j:plain
f:id:atlantice358:20161022063949j:plain
f:id:atlantice358:20161022064017j:plain
f:id:atlantice358:20161021034111j:plain
f:id:atlantice358:20161021033517j:plain
f:id:atlantice358:20161022064154j:plain

イア

やっぱりサントリーニ島の一番の観光スポットはイアです。

この日も散歩に来ました。

散歩が気持ち良いです☆☆

そして一人の日本人の女性が写真を撮ってくれませんかと

声をかけてきました。

話をしているとこの方も世界一周旅行の経験者でした。

今は、1ヵ月かけてヨーロッパ旅行とのこと。

連絡先を交換して、

次の日に今後の旅先のアドバイスをいただきました。

旅先での出会いって、同じ気持ちを共感できるので

本当に楽しいですね。

この女性の方と私の旅に対する価値観は、

修行でした(笑)。旅=修行。

よく仕事もせずに旅だけしていて良いよねって言われますが、

実際に旅をしていると

いろいろ大変なんでんすよ。

ただ楽しいだけってことはないのです。

なぜならば、初めて体験する世界が

永遠と続いていくわけですからね。

電車の乗り方一つだって、全然違いますから。

こういうのが続いていくと少しずつストレスがかかっているのですよね。

日本の価値観が全く通じないですから。

でも、旅を続けていると

人間的な視野は絶対に広がる気がしますね。

ドラクエのレベルアップの音が聞こえますから(笑)。

とは言っても遊びに来ている理由ので、

思いっきり楽しんで、経験値を高めていきます。

 

イアの景色

f:id:atlantice358:20161021033904j:plain
f:id:atlantice358:20161021033926j:plain
f:id:atlantice358:20161021033930j:plain
f:id:atlantice358:20161021034032j:plain
f:id:atlantice358:20161021034014j:plain
f:id:atlantice358:20161021034452j:plain
f:id:atlantice358:20161021034540j:plain
f:id:atlantice358:20161021034544j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    たくさんの出会いと経験が今後のSeiさんの人生でのスパイスになってきっとより素敵な未来へと続いていくんですね♪
    日本では感じられることのできない経験ですね(o^^o)

  2. ゆきな より:

    セイさーーん
    もう、本格的に旅人ですね(@ ̄ρ ̄@)
    すごく羨ましいです!
    私もそちら側に行きたい。笑
    用意がバタバタして逃げ出したいです。笑

  3. atlantice358 より:

    Kaoさん
    本当に旅の出会いって不思議で、
    いろいろな繋がりがあって、
    人生を垣間見ているような感じになりますね。
    良い勉強をさせてもらっています。

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    本当に旅の出会いって不思議で、
    いろいろな繋がりがあって、
    人生を垣間見ているような感じになりますね。
    良い勉強をさせてもらっています。

  5. atlantice358 より:

    ゆきな さん
    コメントをありがとうございます。
    少し旅をしているという感じになってきましたよ(笑)。
    準備がめっちゃ大変ですよね。
    あと、ブログを更新していくのもすごく大変ですよ(笑)。
    準備を頑張ってくださいね。お待ちしております。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)