世界一周 PR

世界一豪華なカフェと名高いニューヨーク・カフェ&世界一美しいと言われるマクドナルド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「名声を追う者は他人の行動に己自身の善をおく。
快楽を追う者は己の官能に善をおく。
しかし、賢者は己の行いに善をおく。」

by マルクス・アウレリウス(第16代ローマ皇帝)

 

f:id:atlantice358:20161026032338j:plain

世界一豪華なカフェと名高いニューヨーク・カフェ&世界一美しいと言われるマクドナルド

私が旅をしていると驚かれることがあります。

それは、メインバックの小ささです。

サイズは45リットル(平均60リットルぐらいかな!?)。

毎回、世界一周をしているように見えないと言われます(笑)。

荷物を詰めるのがギリギリなので苦戦しています。

というか、何度も途中で使わない物は捨てています。

先週、名古屋の旅友会で出会った

来月から世界一周予定のユキナさんのブログを見ていると

お店の店員(世界一周経験者の男性)から

40リットルのバッグを勧められたので

購入しようとしているという記事を読みました。

女の子で小さいサイズは無謀だと思い、

慌ててLINEを送っちゃいましたね。

私が世界一周して出会った女性たちは、

とにかく荷物が大きいです。

男性よりも服の数が多いですし、ショッピングもします。

そして自炊をすると食材があまり、荷物が増えていきます。

私は毎日、洗濯をしていますし、

自炊をしないので荷物が小さくてもやっていけるのです。

ユキナさんはお菓子を作ったり料理したり、

服だってお洒落だし絶対に荷物増えるパターンだと思ったので、

小さいの無理やろと勝手に思いLINEしちゃいました(笑)。

後悔しない様に悩み抜いて

決めてもらいたいと思います。

 

ニューヨーク・カフェ

世界で最も美しいと呼ばれるぐらいのカフェです。

男2人で行って来ましたよ(笑)。

入るのをためらってしまうぐらいのゴージャスさですが、

心配無用でした。観光名所でもあるので、

お客さんも観光客が多いです。

最高級ホテルのカフェにしては価格もそれほど高くありません。

生のピアノ演奏などがり、本当にお洒落でした。

旅の疲れが飛ぶぐらい素敵な時間となりました。

頼んだチーズケーキは、本当に美味しかった~☆

f:id:atlantice358:20161026031840j:plain
f:id:atlantice358:20161026032117j:plain
f:id:atlantice358:20161026032338j:plain
f:id:atlantice358:20161026032148j:plain
f:id:atlantice358:20161026032200j:plain
f:id:atlantice358:20161026032003j:plain
f:id:atlantice358:20161026032211j:plain
f:id:atlantice358:20161026032323j:plain
f:id:atlantice358:20161026032359j:plain
f:id:atlantice358:20161026032401j:plain

世界一美しいと言われるマクドナルド

ブダペスト西駅の隣にあるマクドナルドです。

世界一美しいということで注目を浴びています。

でも正直に言うと少し大袈裟な感じでしたね。

 

f:id:atlantice358:20161026051707j:plain
f:id:atlantice358:20161026051718j:plain
f:id:atlantice358:20161026051709j:plain
f:id:atlantice358:20161026051654j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. ゆきな より:

    店員さんは、どっちもありやでーゆうてくれてたんですけど私が小さいののが楽やろなーと、ゆう安易なちょいすをしておりました(^_^)w
    セイさんのお言葉、ありがたやーです。セールのときじっくり決めてきます♡夢と希望詰めてきます、笑

  2. atlantice358 より:

    ゆきな さん
    記事を書かせてもらいました(笑)。
    どっちもありですね。
    逆に小さいサイズを見てみたいです(笑)。
    私より小さいサイズで世界一周をしている人を見てみたい☆☆
    いっぱい悩んで決めてくださいな☆

  3. buraxtudo より:

    私も荷物増えてしまうタイプです。お久しぶりです~!本当に美しいカフェですね~!男性二人なのが少し勿体ないです(笑)Seiさんのブログで紹介したところ行ってみたくなります(^^)b

  4. atlantice358 より:

    紫苑さん
    コメントをありがとうございます。
    お久しぶりです。
    キレイなカフェですよね。
    昔から行って見たい場所でした。
    男2人は残念でしたね(笑)。
    でも雰囲気を楽しめたので幸せでしたよ。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)