世界一周 PR

クロアチアの首都ザグレブを散歩してみた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「ともかく結婚せよ。
もし君が良い妻を持つならば幸福になるだろう。
もし君が悪い妻を持つならば哲学者になるだろう。」

by ソクラテス(古代ギリシャの哲学者)

 

f:id:atlantice358:20161031214013j:plain

クロアチアの首都ザグレブを散歩してみた!!

クロアチアの首都はザグレブになります。

ブダペスト(ハンガリー)~ザグレブ(クロアチア)に、

バスでやってきました。

この旅初めてのバスでの国境越えでした。

ヨーロッパに便利なバス検索サイト

(GoEuroやFlixBus)を教えてもらったのです。

アプリを使えば、

簡単に予約ができてしまうのです。

こんな便利なサイトがあったなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

これから沢山使って行きます。

 

ザグレブを散歩

ザグレブは政治、経済の中心地として

重要な位置を占めているそうです。

ザグレブを訪れる旅行者は

旧市街地のバロック様式の雰囲気や

青空市場、ショッピングを楽しむことができます。

治安も良いので

過ごしやすい場所です。

f:id:atlantice358:20161031215253j:plain
f:id:atlantice358:20161031214049j:plain
f:id:atlantice358:20161031214623j:plain
f:id:atlantice358:20161031214648j:plain
f:id:atlantice358:20161031214724j:plain
f:id:atlantice358:20161031215032j:plain
f:id:atlantice358:20161031215318j:plain
f:id:atlantice358:20161031215225j:plain
f:id:atlantice358:20161031215352j:plain

 

あまりにも美味しかったので、

この店で2回もカルボナーラを食べました。

しかも600円と安いです。

人気のお店です。

f:id:atlantice358:20161031214654j:plain
f:id:atlantice358:20161031214659j:plain

聖母被昇天大聖

13~18世紀にかけた建てられたネオゴシック様式の大聖堂。

100mを超える二つの尖塔は、

市内のいたる所から見えるザグレブのシンボルです。

内部にはオスマン王朝と戦った

クロアチアの勇者の墓石が安置されているそうです。

f:id:atlantice358:20161031213905j:plain
f:id:atlantice358:20161031214013j:plain
f:id:atlantice358:20161031214111j:plain
f:id:atlantice358:20161031214123j:plain
f:id:atlantice358:20161031214120j:plain

 

やっぱり教会が好きだと思いました。

神聖な雰囲気を感じますね☆

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    ザグレブって少しベルギーの建物や広場に似ている感じがしました♪
    やっぱり素敵ですね~クロアチア行ってみたいです!

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ベルギーと似ているのですね。
    ベルギーも行って見たい。
    日程の関係上、ベルギーはバスで通り過ぎる
    だけになりそうです。
    ザグレブ、いろいろあって便利な街ですよ☆

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)