世界一周 PR

【世界一周9ヵ国目ノルウェー】北極圏に突入です。ノルウェーのトロムソを散歩したみた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「どんな問題が起ころうと、
解決する方法は無限にあるということを
覚えておきなさい。」

by マリオン・ワレンシュタイン

 

f:id:atlantice358:20161102231632j:plain

北極圏に突入です。ノルウェーのトロムソを散歩したみた!!

帰国してからの夢が日々大きくなってきております。

私は、自分の夢を第一優先に追いかけてきました。

そして幸いなことにその夢がたくさん叶いました。

世界一周の夢が叶いだしてから、

次の夢が出てくるのだろうと思っておりましたが、

なかなか出てきませんでした。

出てこなかったというよりも、自分の心は常に教えてくれていました。

その夢は、

家庭を持つということです。

今まで結婚なんて具体的にイメージをしたことがありませんでした。

旅をしていても、子供連れのファミリーばかりに目がいきます。

素敵な光景だなって思います。

小さい子供達は、天使に見えてしまいますね☆

もちろん、現実的な問題はたくさんありますが、

世界一周の前半で、一つの叶えたい夢が見えてきたことに嬉しく思います。

 

昼間の街を散策

水族館の建物が倒れておりました。

こういう作りの建物です。

f:id:atlantice358:20161102230508j:plain
f:id:atlantice358:20161102230524j:plain
f:id:atlantice358:20161102230629j:plain

 

子供がめちゃくちゃ可愛いです。

f:id:atlantice358:20161102230845j:plain

 

久しぶりにコンビニを見ました。

f:id:atlantice358:20161102230704j:plain
f:id:atlantice358:20161102230750j:plain

 

北極教会

f:id:atlantice358:20161102231632j:plain
f:id:atlantice358:20161102231748j:plain
f:id:atlantice358:20161102231800j:plain

 

緯度が高いから太陽が高く登らないため暗いです。

f:id:atlantice358:20161102230543j:plain
f:id:atlantice358:20161102231614j:plain
f:id:atlantice358:20161102231646j:plain
f:id:atlantice358:20161102231816j:plain

その他いろいろ。

f:id:atlantice358:20161102230814j:plain
f:id:atlantice358:20161102230918j:plain
f:id:atlantice358:20161102231450j:plain
f:id:atlantice358:20161102231509j:plain
f:id:atlantice358:20161102234142j:plain
f:id:atlantice358:20161102230643j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    ノルウェーは寒いですか?
    ノルウェーサーモン食べてみたいです♪
    いつも夢を追って夢を現実に変えているSeiさん。
    世界一周の夢を叶えたように、次の夢、温かい家庭を築ける日はそう遠くない未来だと思いますよ♪
    素敵な出会いがありますように☆

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    いつも温かいコメントをありがとうございます。
    どんな内容を書いてもKaoさんは
    私が欲しいコメントをくださるので
    本当に有難いです。
    夢があると楽しいので、
    日本に帰ったら頑張ります。

  3. atlantice358 より:

    ノルウェーは、寒いのですが、
    体感的にはそこまで寒くないのですよ。
    不思議なものです。
    私が滞在した時は風が全くなかったので、
    すごく良かったです。

  4. 山羊っち より:

    私もオーロラに魅せられている者です。
    私は、2018年11月にトロムソ近辺の海上から、2019年11月にトロムソ近辺のクヴァル島からオーロラを見て撮影しています。
    この記事に書かれているトロムソへの旅は、いつ行かれたのかを記事中では書かれていませんが、コメントを拝見する限り、2016年以前でしょうね。
    コロナが収束する日が待ち遠しいです。

    • sei358 より:

      山羊っち さん

      コメントをありがとうございます。
      トロムソ近辺でオーロラを撮影されたのですね。
      素敵です☆
      僕が行ったのは2016年10月11月ぐらいでした。
      アイスランドでオーロラが見られなくて、くやしくて急遽行きました。
      コロナが収束して、
      また旅行をしたいですね☆

山羊っち にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)