世界一周 PR

【シンデレラ城のモデル】ノイシュバンシュタイン城!!おもしろい女子大生と出会う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「黙って服従することは、
しばしば安易な道ではあるが、
決して道徳的な道ではないのだ。
それは臆病者の道なのだ。」

by マーチン・ルーサー・キング(アメリカ公民権運動の指導者)

 

f:id:atlantice358:20161107072339j:plain

【シンデレラ城のモデル】ノイシュバンシュタイン城!!おもしろい女子大生と出会う

面白い女子大生なんて書いてしまったら

後で怒られてしまいそうです(笑)。

ノルウェーからミュンヘンの空港に移動してきたときに、

ミュンヘン市内行きのバス乗り場に辿り着けなくて迷子でした。

時間に余裕があったので、

まずはご飯だと思いレストランを探していると

美味しそうなお肉が目にとまりました。

お肉を注文して席に着こうとすると

1人の日本人らしき若い女性がいました。

勝手に留学生と思い込み、空港に詳しそうだから、

バス乗り場の行き方を聞いてみようと声をかけてみると

何と彼女も旅行者でした。

同じミュンヘン市内まで行くとの事。

ラッキー☆

ということでバス停まで連れて行ってもらったのです。

本来はここで話が終わるのですが、

面白いことに2日後に参加する

ノイシュバンシュタイン城のツアーも同じだったのです。

ということで、ツアーを一緒に周りました。

 

女子大生の子と知り合う

彼女の名はIさん。

就職が決まっている4回生でした。

何が面白いって、とにかくポジティブ。

私がこれ心配だよねとか

これ不安だよねっていうと

全て大丈夫ですよ、何とかなりますよって言われてしまうΣ(・ω・ノ)ノ

あれ、どちらが年上なんだろうという感じでした(笑)。

深く物事を考えないタイプかなと思いきや

大学も有名校でしたし、就職だって大手に決まっているし、

見た目のイメージと違い過ぎて驚きでした。

でもやはり面白かったのが、

とにかく雪が大好きみたいで、

暇さえあれば雪だるまを作ろうとするのです。

天然なのか!?

いやいや、純粋に雪が好きみたいです。

f:id:atlantice358:20161107071013j:plain
f:id:atlantice358:20161107071647j:plain
f:id:atlantice358:20161107071744j:plain
f:id:atlantice358:20161107071950j:plain
f:id:atlantice358:20161107071726j:plain

ノイシュバンシュタイン城

シンデレラ城のモデルと言われる

ノイシュバンシュタイン城に行って来ました。

こんな景色を見られる予定だったのですが、

f:id:atlantice358:20161109171457j:plain
出典:http://www.travelbook.co.jp/

 

本日は大雪で、全く見えませんでした(´・ω・`)。

なのでこんな感じでした。

f:id:atlantice358:20161107071023j:plain

 

オーロラで運を使ってしまったのかもしれない(-“-)

まぁ、長く旅をしていたら

絶景を見られることもあったり、

良くない時もありますよね。

それが人生というものだよなと

無理やり納得しました(-“-)。

ノイシュバンシュタイン城の中は

撮影が禁止されていたので写真が撮れなかったのですが、

とてもキレイで素敵でした。

当時の王様は妄想癖があり、

少し異常だと言われていたらしいのですが、

それぐらい豪華であり、私はこの感覚は素敵だと感じました。

f:id:atlantice358:20161107072134j:plain
f:id:atlantice358:20161107072157j:plain
f:id:atlantice358:20161107072339j:plain
f:id:atlantice358:20161107072426j:plain
f:id:atlantice358:20161107072416j:plain

ホーエンシュヴァンガウ城

本来は、クリーム色が美しい

ホーエンシュヴァンガウ城なのです。

大雪には適いません。

f:id:atlantice358:20161107071449j:plain
f:id:atlantice358:20161107071454j:plain
f:id:atlantice358:20161107071545j:plain
f:id:atlantice358:20161107071704j:plain
f:id:atlantice358:20161107071515j:plain

 

ノイシュバンシュタイン城は、

夏に来てみたいなと思いましたね。

 

POSTED COMMENT

  1. buraxtudo より:

    素敵な出会いがあったのですね。
    きっと器が大きい方なんだろうなぁ!と思います✨
    ノイシュバンシュタイン城、美しい!!の一言ですね。
    残念!大雪だったのですね、次の楽しみにとっておけますね♪

  2. atlantice358 より:

    紫苑さん
    コメントをありがとうございます。
    ノイシュバンシュタイン城は
    リベンジしたいですね。
    暖かい時期に見てみたいなと思いました。

  3. taroandjiro より:

    もう雪が降ってるんですか!?∑(゚Д゚)
    雪の中のお城もなかなか見れないと思うので羨ましいです♪
    中は写真撮れないんですね〜きっと素敵な内装なんですね(o^^o)
    ポジティブな人と一緒にいるとこっちも明るい気分になりますよね(^^)
    一緒に周れる方が素敵な人でラッキーでしたね☆

  4. atlantice358 より:

    Kaoさんならば、ノイシュバンシュタイン城を気にってくださるはずです☆
    中も素敵でしたよ。
    ゆとり世代のポジティブって面白いです。
    大人になると相手の意見に合わせて答えちゃいますからね(笑)。
    大変だよねーって感じで(笑)。

  5. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ドイツは一番寒かったです。
    雪も降っていました。
    シンデレラ城が見られなくて残念でした。
    Kaoさんもヨーロッパ旅、また再開してくださいね☆

buraxtudo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)