世界一周 PR

【世界一周14ヵ国目フランス】事件発生!パリで少女の集団スリに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「あたしが心配なのは、
お金がない人生じゃなくて、
やりたいことのない人生だよ。」

by ちきりん(社会派ブロガー)

 

f:id:atlantice358:20161115032418j:plain

【世界一周14ヵ国目フランス】事件発生!パリで少女の集団スリに合うΣ(・ω・ノ)ノ

パリに着いてさっそく観光をしていました。

そしたら事件です。

カメラであちこち撮影をしていた時に、

2人組の少女が近づいてきました。

何やらアンケートを答えてほしいみたい。

でも私はNoと言って無視していましたが、

ジャパニーズ、プリーズとしつこいです。

それでも無視をしていると

後ろからさらに5人組の少女がやってきて、

囲まれたと思ったら、

私が首から斜めがけをしているバックを

強引に取ろうとしました。

さらにはチャックを開けようとまでしてきました。

さすがに

「NO」、「Don’t touch」と大声をあげました。

さすがに少女達は逃げていきました。

少女達のあまりにも大胆過ぎる行動に

ドキドキが止まりませんでした(; ・`д・´)

幸いにも何も取られていませんが、

これが男性だと思うと本当に怖いですね。

場所は、パリの凱旋門の前です。

車どおりが激しい場所でしたが、

人通りは、その時は誰もいなかったです。

まぁ無事で何よりです。

最近、旅慣れをしてきて気が緩んでいた時期でもあるので、

改めて気を引き締めて旅をしようと思いました。

と、この日はここで終わらず、

さらにこの日はトラブルが。

メトロの回数券を10枚買っていました。

地下鉄から降りるところでキップの検札がありました。

私は堂々とキップを見せましたが、

何故か通してくれません。

相手はフランス人でフランス語で話すので、

何を言っているかさっぱりわかりませんでした。

でも途中でハッと気づきました。

回数券を買った時に

事前に調べていた値段よりもすごく安いなと思いました。

そうです、私は子供料金の回数券を10枚買っていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

だから検札で通るわけないのです。

罰金になり、35ユーロ取られました(@_@。

さらに回数券は全部パーです。

この件に関しては、

完全に自分のミスなので仕方ないのですが、

上手くいかないことが重なる日ってありますよね。

 

日本人宿のドリームハウス2号

パリの日本人宿にドリームハウスという宿があります。

1号と2号があり、

1号は旅人で集まる場所、

2号は出来たばかりでキレイな場所、

値段が1泊あたり5€違い、2号の方が少し高いです。

私は旅人と出会いたかったのですが、

キレイな場所を優先しました。

宿はすごくキレイなのですが、

2号は、旅人が一人もいない。

私と留学している女の子が1人だけ。

もちろん留学生なので、

旅人のテンションではないから、

ご飯の時以外は話をしませんでした。

旅人と出会いたかったのですが、

男性ドミトリーを一人で独占状態なので、

ある意味ラッキーでした(^o^)。

f:id:atlantice358:20161115025224j:plain
f:id:atlantice358:20161115025303j:plain
f:id:atlantice358:20161115025138j:plain
f:id:atlantice358:20161115025229j:plain

パリ市内を散策

パリ市内をプラプラしました。

スリに注意をしながら、

散歩ですよ。

怪しそうな人がいたら、

近づかない(笑)。

これしかない。

 

グラン・パレ
f:id:atlantice358:20161115032203j:plain

プティ・パレ
f:id:atlantice358:20161115032446j:plain

 

アンヴァリッド
f:id:atlantice358:20161115032541j:plain

サン・ルイ教会
f:id:atlantice358:20161115031700j:plain

 

コンコルド広場
f:id:atlantice358:20161115032805j:plain
f:id:atlantice358:20161115032929j:plain

 

マドレーヌ教会
f:id:atlantice358:20161115032924j:plain
f:id:atlantice358:20161115033101j:plain
f:id:atlantice358:20161115033138j:plain
f:id:atlantice358:20161115033154j:plain

その他

f:id:atlantice358:20161115032418j:plain
f:id:atlantice358:20161115032128j:plain
f:id:atlantice358:20161115032146j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. ponvoyage より:

    スリ、なにもとられなくてよかったですね。アンケート集団や、指輪落とした?と言ってくる人、メトロで上着を手に持っている人はたとえ子どもでも要注意です!!基本的にルーマニア系?のジプシーがスリのことが多いです。お気をつけください!そしてパリはマルシェドノエルの時期でいいですね❤️オニオングラタンスープぜひ飲んで欲しいです!!

  2. atlantice358 より:

    AYAさん
    コメントをありがとうございます。
    ジプシーの方、噂に聞いておりましたが、
    凱旋門の前だったので油断しておりました。
    アンケート集団、完全にマークされてましたね。私が写真撮影に夢中だったので隙だらけだったのでしょう。本当に勉強になりました。

  3. taroandjiro より:

    やっぱりパリもスリが多いんですね!
    無事で良かったですね。
    私の友達は観光客を装って地図を見ながら話しかけてきてバックを開けられたと言っていたので今後も気を付けて下さいね♪
    パリ市内もクリスマス色になってるんですね。素敵(^^)

  4. buraxtudo より:

    海外でそんな恐ろしいことが(((@@)))きっと私ポンやりしてるから物凄い狙われてしまいそうです。まだ女性で不幸中の幸いでしたね!マドレーヌ教会、名前が美味しそう(笑)天井から何までこってて海外の建造物、本当に素晴らしいですね♡

  5. atlantice358 より:

    Kaoさん
    噂には聞いておりましたが
    油断しておりましたね。
    まさか、こんな大通りでという感じでした。
    良い勉強になりました。

  6. atlantice358 より:

    紫苑 さん
    ヨーロッパはスリが多くて有名ですね。
    マドレーヌ教会、確かに美味しそうな名前です(笑)。
    気づかなかったです☆

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)