世界一周 PR

バルセロナと言えばサクラダファミリア!!ガウディ建築にやって来ました☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「みんなが考えているより、
ずっとたくさんの幸福が世の中にはあるのに、
たいていの人はそれを見つけられない。」

by メーテルリンク(ベルギーの作家)

 

f:id:atlantice358:20161121044646j:plain

バルセロナと言えばサクラダファミリア!!ガウディ建築にやって来ました

毎年、海外旅行の人気先で上位にランキングされるのが

サクラダファミリアです。

未だ未完成の教会ですからね。

完成予定は、2026年だそうです。

完成するのも楽しみだけど、

未完成でも大人気ってすごいですね。

 

サクラダファミリア

建築家アントニ・ガウディが

生涯をかけて設計・建築に取り組んだ建築物で、

1882年の着工から未だ建築中の未完成の巨大な教会です。

2005年に、世界遺産に登録されました。

サグラダ・ファミリアは

直訳すると聖家族贖罪教会と言うそうです。

日本では一般的に聖家族教会と呼ばれています。

完成時の大きさは長さ90メートル、

幅60メートル、高さ170メートルで、

一部鉄筋コンクリートを使っていますが、

ほとんどは石造りになっています。

工事費は、寄付によってまかなわれています。

サクラダファミリアを見た瞬間に感じたことは、

やっぱりガウディは天才だということです。

どうしてこんな素敵な発想が浮かぶのだろうか!?

しかも今よりもだいぶ昔の人の発想ですよ。

完全に宇宙と繋がっている人ですね。

素晴らしいです。

この視野の広さ、観念に囚われない発想が、

現代人をも魅了し続けるのですから、

それはそれは凄いことなのです。

f:id:atlantice358:20161121043437j:plain
f:id:atlantice358:20161121043501j:plain
f:id:atlantice358:20161121043744j:plain
f:id:atlantice358:20161121043753j:plain
f:id:atlantice358:20161121043804j:plain
f:id:atlantice358:20161120010127j:plain
f:id:atlantice358:20161121044900j:plain
f:id:atlantice358:20161121044150j:plain
f:id:atlantice358:20161121044426j:plain
f:id:atlantice358:20161121044617j:plain
f:id:atlantice358:20161121044646j:plain
f:id:atlantice358:20161121044158j:plain
f:id:atlantice358:20161121044218j:plain
f:id:atlantice358:20161121044358j:plain
f:id:atlantice358:20161121044329j:plain

 

素敵すぎる。

完成したら、もう1度行って見たいですね。

 

POSTED COMMENT

  1. itachaaa167 より:

    いいですねー!羨ましいです。
    サグラダファミリアの主任建築家は日本人の方で、
    “ガウディの伝言”という本を出版されてますよ!
    とても面白かったので、バルセロナにおられるのでしたら是非!
    Kindleでも読めますよ(^^)

  2. atlantice358 より:

    tabikura さん
    コメントをありがとうございます。
    素敵な本を教えてくださいましてありがとうございます。
    日本人の方が主任建築家なのですね。
    知らなかったです。
    リアルタイムはローマなので、日本に戻りましたら、チェックしてみます。

  3. taroandjiro より:

    本当に素敵すぎる♪
    私も完成したら見に行きたいです(o^^o)
    ガウディのユニークなのに実用的で斬新なデザイン、最高ですよね♪

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    完成したら、行きたいですよね。
    2026年、バルセロナ集合にしましょう。
    ガウディ作品は、本当に夢がありますね☆☆

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)