世界一周 PR

そういえば私はワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)を使用していた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「あなたはいま、あなたの未来を見ています。
あなたが一番多くの時間をともに過ごす人たち、
それがあなたの未来の姿です。」

by ロバート・キヨサキ(実業家)

 

f:id:atlantice358:20161208154421j:plain

そういえば私はワンワールドの世界一周航空券を使用していた!!

自慢ぽいタイトルでごめんなさい。

久しく忘れていたのですが、

3ヵ月ぶりに世界一周航空券を使いました。

ヨーロッパ周遊中は、

飛行機を自分で手配したり、

バス移動でしたので忘れていましたが、

チェックインするときに思い出したのです。

田舎者の私が、

ビジネスクラスを体験することも目的の1つであったと。

今回は、プラハから乗り継ぎ2回でエジプトへ向かった時の話です。

 

チェコ プラハ国際空港T2 MENZIES AVIATION LOUNGE

早朝の7時の便でしたので、

こちらで快適に過ごせました。

朝食を食べる分には丁度良いです。

f:id:atlantice358:20161207224752j:plain
f:id:atlantice358:20161207224804j:plain
f:id:atlantice358:20161207224803j:plain

イギリス ヒースロー空T3 Galleries First Lounge

ビジネスクラスのラウンジです。

航空会社のラウンジなので、

プライオリティパス使用するよりも

少し豪華なところが多いです。

私はお酒を飲みませんが、ワインも沢山おいてありました。

そしてビーフカレーがめちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)。

f:id:atlantice358:20161207224946j:plain
f:id:atlantice358:20161207225029j:plain
f:id:atlantice358:20161207225055j:plain
f:id:atlantice358:20161207225059j:plain
f:id:atlantice358:20161207225050j:plain
f:id:atlantice358:20161207225048j:plain

ロイヤルヨルダン航空のビジネスシート

久しぶりのビジネスシート。

予想していたよりも普通でしたが、

フラットに近い状態で休めたので有難かったです。

食事も豪華でしたが、

私はラウンジで食べ過ぎたので、

少しにしました(笑)

こればかりはしょうがないです(-“-)。

f:id:atlantice358:20161207224854j:plain
f:id:atlantice358:20161208154255j:plain
f:id:atlantice358:20161208154426j:plain

ヨルダン クィーンアリア国際空港 PETRA LOUNGE

今まで見たラウンジの中では、

一番豪華なラウンジでした。

さすが中東の国ですね。

空港も綺麗でめちゃくちゃ大きかったです。

f:id:atlantice358:20161208154355j:plain
f:id:atlantice358:20161208154421j:plain
f:id:atlantice358:20161208154429j:plain
f:id:atlantice358:20161208154449j:plain
f:id:atlantice358:20161208154600j:plain
f:id:atlantice358:20161208154552j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. ジャム より:

    いつも楽しく拝見しています。
    ひとつ質問します。
    今回のタビリッチさんのフライト:
    プラハ⇒ロンドン⇒アンマン⇒カイロと
    乗り継いだ場合、
    ワンワールドの世界一周航空券16フライトのうち3フライトを使ったことになるのですか?
    それとも1フライトでいいのですか?
    ワンワールドのシュミレーションでは3フライトにカウントしますよね?

  2. atlantice358 より:

    ジャム さん
    コメントをありがとうございます。
    そしてお返事が遅くなりましてごめんなさい。
    ジャムさんのおっしゃられる通りで、
    普通に世界一周航空券を使えば3カウントになると思います。
    私がこの区間での世界一周航空券は、
    ロンドン~アンマン間のみで、
    その他は、自分で航空券を手配しております。
    私は要領が悪いので、
    無駄な出費をたくさんしておりますよ(笑)。

  3. ジャム より:

    あそういうことですね。
    よくわかりました。
    行きたい場所の時期を選んだりするとこういうケースは出てくるので決して要領が悪いとは思いません。
    これからも楽しい旅を!そしてブログでその様子を教えてください。

  4. atlantice358 より:

    ジャムさん
    行きたい場所に行くがテーマなので、
    多少の出費は覚悟しております。
    ジャムさんも、素敵な周遊プランが
    出来上がると良いですね☆
    また何かあれば質問してくださいね。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)