世界一周 PR

【世界一周20ヵ国目エジプト】世界最古のカイロのピラミッドとスフィンクス!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「人生に必要なのは、
何回呼吸するかではなく、
何度息をのむほどの瞬間に会えるかよ。」

by ビヨンセ(アメリカ合衆国の歌手)

 

f:id:atlantice358:20161211044525j:plain

【世界一周20ヵ国目エジプト】世界最古のカイロのピラミッドとスフィンクス!!

芸能人の気持ちが味わいたいならば、

エジプト旅行がオススメです。

日本人というかアジア人ということだけで、

写真を一緒に撮ってくれと言われます。

エジプト人は皆嬉しそうな目で話しかけてきます。

しかも何枚も撮りたがります(笑)。

急にチヤホヤされるので悪い気はしません。

でもよくよく考えたら、

日本人は自由にあちこち旅行ができますが、

エジプトの方々は、

皆がそういう訳にはいかないということですよね。

だからアジア人が珍しいということなのかな。

チヤホヤされて良い気になってましたが、

しっかりと物事の裏をみないといけないなと思いました。

 

エジプトのカイロ、ピラミッド

ギザの三大ピラミッドは最も有名なピラミッド群です。

最も古いものはジェゼル王のピラミッドで、

最も大きいのはクフ王のピラミッドです。

ギザのピラミッドは

世界の七不思議で最も古いものになるそうです。

社会の教科書で見ていたピラミッドが見えた時は、

感慨深いものがありました(^^)。

やっぱり大きかったです、ピラミッド☆

f:id:atlantice358:20161211042749j:plain
f:id:atlantice358:20161211042921j:plain
f:id:atlantice358:20161211042925j:plain
f:id:atlantice358:20161211044525j:plain
f:id:atlantice358:20161211045414j:plain
f:id:atlantice358:20161211045142j:plain
f:id:atlantice358:20161211050309j:plain
f:id:atlantice358:20161211050616j:plain
f:id:atlantice358:20161211050519j:plain
f:id:atlantice358:20161211050416j:plain
f:id:atlantice358:20161211050617j:plain

 

らくだんちゃん。座り方が可愛いです。

f:id:atlantice358:20161211045328j:plain
f:id:atlantice358:20161211045441j:plain

 

いっしょに周った大学生2人。

今の大学生は、世界を旅する人が多いですよね。

若いって羨ましいなぁ(*´ω`*)

f:id:atlantice358:20161211044052j:plain
f:id:atlantice358:20161211044057j:plain
f:id:atlantice358:20161211044017j:plain
f:id:atlantice358:20161211044516j:plain
f:id:atlantice358:20161211051605j:plain

 

飛行機からのエジプト

f:id:atlantice358:20161211042014j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. こっけ~ より:

    エジプトだー!
    ピラミッドだ―!!
    絶対に行きたいところの一つ!
    それにしても記事を開く度に違う国にいる気がする(笑)

  2. atlantice358 より:

    こっけーさん
    コメントをありがとうございます。
    確かに駆け足もありますが、
    ブログをサボっているから、
    そのように見えるのだと思います(笑)。

  3. amamatsushizuoka より:

    ピラミッドの影、でけえええ。
    スフィンクスをす~っとたどると日本の狛犬と関係があるそうです。
    世界は1つですね。

  4. atlantice358 より:

    amamatsushizuoka さん
    コメントをありがとうございます。
    スフィンクスと狛犬は関係あるのですね。
    本当に日本の歴史は、世界で共通事項が多いですね。

  5. taroandjiro より:

    死ぬまでに一度は見て見たいピラミッド!
    いいなぁ〜迫力すごそう!
    スフィンクスも見て見たいなぁ〜♪
    ラクダの座り方もまたカワイイですね(o^^o)

  6. atlantice358 より:

    ピラミッドは誰もが知っていますもんね。
    一度は見てみたいですよね。
    この時期に行けば、砂漠もそれほど暑くないので、
    周りやすいですよ。
    ラクダちゃん、可愛いですよね☆

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)