世界一周 PR

モロッコの美しすぎる青い街シャウエン!!昔からブルーが好きなので・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「天は自ら助くる者を助く。」

by スマイルズ(イギリスの作家、医者)

 

f:id:atlantice358:20161221043740j:plain

モロッコの美しすぎる青い街シャウエン!!昔からブルーが好きなので

楽しみにしていたシャウエンにやってきました。

でもここに来るまでに大変なことがありました。

寒すぎて凍え死にそうになったのです。

砂漠ツアーのメルズーガからフェズまで移動するために、

夜行バスを利用しました。

前日は、通り道の山が雪のために

バスが欠航となっていたそうです。

私が出発するときは問題なしということで出発。

しかし山越えに差し掛かった時に、

道が封鎖されていました。

どうやら雪で朝まで封鎖との事。

バスの中で待つことになりました。

運転手はガソリンを気にしてか

エンジンを切りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

極寒の山の中での車中泊。

本当に寒すぎます(ノД`)・゜・。

しかも私の服装は、

決して防寒用の服ではないので、

他の人よりも余計に寒い。

もう泣きながら、ただただ6時間ぐらい耐えました。

何とか乗り切ったのですが、

翌朝に予約しておいたシャウエン行きのバスチケットはパーになりましたし、

午後の便も満席であえなくフェズで一泊。

その宿でも、

予約サイトから上手く予約できておらず、

チェックインだけで2時間待ち。

散々なモロッコ旅行となりました。

そんな中、一番楽しみにしていた青の街シャウエンに到着したのです。

 

青の街シャウエンの世界

どこまでも青が続く街、シャウエン。

私は生まれてからずっと青色が好きでした。

小さい頃は、何でも青色を選ぶぐらい好きな色です。

だからシャウエンに来ることが一つの夢でした。

昨日の散々な出来事もあったので、

到着した時は、めちゃくちゃテンションがあがりました\(^o^)/。

とにかく青い街なみ。

青い街になった起源は諸説ありますが、

某テレビ番組では、

虫よけ、特に「蚊よけ」のためだったと言っておりました。

最近は観光のために青色で塗り足しているらしいですが、

それでも素敵だと感じてしまうのでGOODな場所です。

f:id:atlantice358:20161221043226j:plain
f:id:atlantice358:20161221043302j:plain
f:id:atlantice358:20161221043421j:plain
f:id:atlantice358:20161221043447j:plain
f:id:atlantice358:20161221043453j:plain
f:id:atlantice358:20161221043525j:plain
f:id:atlantice358:20161221043624j:plain
f:id:atlantice358:20161221043649j:plain
f:id:atlantice358:20161221043740j:plain
f:id:atlantice358:20161221043741j:plain
f:id:atlantice358:20161221044121j:plain
f:id:atlantice358:20161221044441j:plain
f:id:atlantice358:20161221044500j:plain
f:id:atlantice358:20161221044511j:plain
f:id:atlantice358:20161221044217j:plain
f:id:atlantice358:20161221044249j:plain
f:id:atlantice358:20161221044257j:plain
f:id:atlantice358:20161221044305j:plain
f:id:atlantice358:20161221044333j:plain
f:id:atlantice358:20161221044405j:plain
f:id:atlantice358:20161221044440j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    うわ〜♡
    すごい綺麗ですね♪
    モロッコって日本からは遠いからなかなか行けないけど、この青い街行ってみたいです(o^^o)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    私のずっと憧れていた場所の一つが青い街の
    シャウエンでした。
    青が昔から好きだったので、
    ワクワクして観光しました。
    モロッコは可愛い雑貨も多いので、
    女性におススメです。

  3. こっけ~ より:

    シャウエーン!!
    ネコ好きとしては、めっちゃ行きたいところや~!!
    二周目で絶対に行く!

  4. atlantice358 より:

    こっけーさん
    市場好きにネコ好きだったのですね。
    それならば、モロッコは絶対にオススメな国ですね。
    もうすぐ世界旅行出発ですよね。
    お待ちしておりまーす☆

こっけ~ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)