世界一周 PR

【世界一周22ヵ国目ヨルダン】アンマン市内の散歩と日本人が集まる宿コーダホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界一周22ヵ国目ヨルダン】アンマン市内の散歩と日本人が集まる宿コーダホテル

一日遅れのメリークリスマス。

f:id:atlantice358:20161225204941j:plain

 

クリスマスは、

ヨルダンのクィーンアリア国際空港で空港泊です。

他に2人の旅友と一緒なので、淋しくはありませんでした。

ヨルダンも毎日寒かったので、

早く暖かい地域に行きたいですね。

 

アンマン市内の散歩

アンマン市内を散歩してみました。

特にこれを見るというものはなかったのですが、

宿で出会った方々と歩きました。

旅人歴が4年とザ・旅人なタカキさん。

物腰が柔らかく素敵な男性で

すごく話しやすい方でした。

そしてピンクのドレッドヘアーの髪形をした方がショウコさん。

テンションが高くてノリが良く、そして英語がペラペラ。

でも中身がしっかりとしていて、頭が良いというギャップ。

常に明るく人当たりが良いので、

宿では、外国人のおじちゃん達のアイドルでした。

久しぶりに大勢の日本人での観光でしたので、

すごく楽しかったです。

f:id:atlantice358:20161225051912j:plain
f:id:atlantice358:20161225051911j:plain
f:id:atlantice358:20161225051635j:plain
f:id:atlantice358:20161225051923j:plain
f:id:atlantice358:20161225051810j:plain

マンスリーホテル(コーダホテル)

アンマンの有名な宿です。

日本を震撼させた残酷な出来事がきっかけで

名前がつけられたマンスリーホテル(コーダホテル)、

そして親切すぎるスタッフのルアイさんで有名になった宿です。

日本人の旅人が集まりやすい場所です。

こちらは、冬だと寒すぎて少しきつかったですね。

f:id:atlantice358:20161225050037j:plain
f:id:atlantice358:20161225045816j:plain
f:id:atlantice358:20161225045737j:plain

 

ホテルに滞在していたおじいちゃん。

可愛いルックスで癒し的な存在になっていました。

f:id:atlantice358:20161225045931j:plain
f:id:atlantice358:20161225050803j:plain

ヨルダンに向かう途中に寄ったサウジアラビアの空港ラウンジ

サウジアラビアの空港がキレイすぎて驚きました。

トランジット時間6時間でしたが、

ゆっくりと過ごせました。

f:id:atlantice358:20161221133318j:plain
f:id:atlantice358:20161221133332j:plain
f:id:atlantice358:20161221133340j:plain
f:id:atlantice358:20161221133346j:plain
f:id:atlantice358:20161221133358j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    メリークリスマス♪
    素敵な出会いがたくさんあっていいですね♪
    中東は行ったことないのですが、サウジアラビアには友達がいるのでいつか行ってみたいです♪

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    メリークリスマス。
    サウジアラビアにお友達って凄いですね。
    羨ましいです。
    中東は危険なイメージも強いですが、
    親切な人が沢山いる国でもありますよ。

taroandjiro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)