世界一周 PR

【ドバイ】4つ星ホテル(ハイアット プレイス )が一人では広すぎた&ドバイのターミナル2の話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「子供は5歳までに、
その生涯に学ぶべき事を学び終わる。」

by フリードリッヒ・フレーベル (ドイツの教育学者)

 

f:id:atlantice358:20170102203644j:plain

【ドバイ】4つ星ホテル(ハイアット プレイス )が一人では広すぎた&ドバイのターミナル2の話

ドバイの空港のセキュリティチェックで、

まさかのワイヤーロック(セキュリティ)が没収されました。

ありえない(◎o◎)。

いつも思うのですが、

こういう時に英語がまともに話せないと

辛いなと思いますね。

また買おう。

 

Hyatt Place Dubai / Al Rigga

ドバイ最終日に泊まったホテルがあまりにも広すぎて、

キレイなホテルで驚きました。

一泊7000円ぐらいでしたが、

4つ星ホテルでした(後から知る)。

アパートメント型な為、

料理、洗濯も出来て、

トイレとお風呂もセパレート、

寝室もリビングもあり贅沢な時間を過ごせました。

 

f:id:atlantice358:20170103044611j:plain
f:id:atlantice358:20170103044632j:plain
f:id:atlantice358:20170102203642j:plain
f:id:atlantice358:20170102203738j:plain
f:id:atlantice358:20170102203740j:plain
f:id:atlantice358:20170102203644j:plain
f:id:atlantice358:20170102203700j:plain
f:id:atlantice358:20170102203629j:plain
f:id:atlantice358:20170102205056j:plain
f:id:atlantice358:20170102204504j:plain
f:id:atlantice358:20170102204517j:plain
f:id:atlantice358:20170102204529j:plain

ドバイ空港ターミナル2ラウンジ マルハバラウンジ

ドバイのターミナル1、3は、ゴージャスで

車の当たるクジがあったりと有名です。

しかしターミナル2があることをご存知でしょうか?

主にLCCやアフガニスタン、パキスタン、イラク、シリアなどに

行く飛行機が集まる場所がターミナル2なのです。

さらにターミナル2は、

メトロではいけない場所にあるので不便です。

私は、バスを使って行きました。

ターミナル1、3の豪華さと違って、

いたってシンプルなターミナル2です。

ラウンジは、

プライオリティパスでマルハバラウンジを使用しました。

料理の品数もまあまあという感じ、

ゆっくりと過ごすことが出来ました。

f:id:atlantice358:20170103200614j:plain
f:id:atlantice358:20170103200644j:plain
f:id:atlantice358:20170103200649j:plain
f:id:atlantice358:20170103200706j:plain
f:id:atlantice358:20170103200741j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. yuka より:

    ドバイありがとうございました♬
    ホテル綺麗ですね✨
    南米行く前にワイヤーロック没収は痛いですね
    ( ´︵` )気をつけてくださいね!

  2. atlantice358 より:

    yukaさん
    こちらこそありがとうございました。
    荷物を持って来てもらったりと本当に助かりました。
    また海外でご一緒できたら宜しくお願い致します。
    南米、ビビっております(笑)。

  3. ターニア より:

    ビジネスクラスは、プライオリティカードがなくてもラウンジを使用できるのでは?
    ところで、金融に詳しいのでお聞きしたいのですが、アメリカの銀行に、当然ですが、ドル預金がある場合は、国際キャッシングカードがなくても、ドルを引き出せるのでは? それでも手数料がかかりますか?

  4. atlantice358 より:

    ターニア さん
    コメントをありがとうございます。
    当方、全ての区間が世界一周航空券のビジネスクラスを使用していませんので、該当しない箇所はプライオリティパスを使用しております。
    また私は金融の事は詳しくありませんので、
    お力に慣れなくて申し訳ないです。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)