世界一周 PR

【ボリビアのラパスの街並み】ライカコタの丘からの眺め!!日本食レストランけんちゃん&Yoshiko’sの2店舗

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「人生、
いつ何が起こるかわからない。
やりたいことをやれるうちに
やっておきなきゃダメだ。」

by 世界一周女子旅BOOK(イカロス出版)

 

f:id:atlantice358:20170208071432j:plain

【ボリビアのラパスの街並み】ライカコタの丘からの眺め!!日本食レストランけんちゃん&Yoshiko’sの2店舗

ラパスと聞くと何をイメージしますか?

夜景、ボリビアの首都(首都ではありません)、治安が悪いetc

いろいろありますよね。

私は、知人が首絞め強盗に会ったことがあったので

ビビっておりました( ゚Д゚)。

しかし幸いにも旅人3人で行動することが出来たので、

少しだけ不安解消となりました。

 

ライカコタの丘

ライカコタの丘は、

ラパス市内を一望できるポイントして有名です。

丘の上は公園では、

沢山の子供たちが遊んでいたり、

若者のデートスポットとなっておりました。

入場料もかかりますので、

治安も大丈夫だと思われます。

f:id:atlantice358:20170208071220j:plain
f:id:atlantice358:20170208071430j:plain
f:id:atlantice358:20170208071452j:plain
f:id:atlantice358:20170208071431j:plain
f:id:atlantice358:20170208071432j:plain

ラパスの日本食堂Yoshiko’s

ラパスに日本食レストランがあることを知っていたので、

行って見ました。

お目当ての場所は休業日なので、

Yoshiko’sという日本食堂に行きました。

かつ丼、カツカレー、ビフテキ定食を3人でシェアしたのですが、

本当に美味しかった☆

久しぶりに日本食が食べられて幸せなひと時でした(*´▽`*)

f:id:atlantice358:20170208010509j:plain
f:id:atlantice358:20170208010522j:plain
f:id:atlantice358:20170208010511j:plain
f:id:atlantice358:20170208010601j:plain

ラパスの日本食堂けんちゃん

こちらがお目当てだったケンちゃん。

前日に日本食を食べていたので、

本日は餃子とチャーハンを食べました。

日本食ではありませんが、

日本で食べる中華料理と同じ味でしたよ☆

美味です。

f:id:atlantice358:20170208070749j:plain
f:id:atlantice358:20170208071020j:plain
f:id:atlantice358:20170208070946j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    ラパスって初めて聞きました。
    やっぱり南米の治安は少し心配ですね。
    気を付けて下さいね~。
    日本食レストラン美味しそうです(^^)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    コメントをありがとうございます。
    Kaoさんのブログ購読もあってか、
    日本食が恋しくてしょうがないのです(笑)。
    ラパスは夜景がキレイなのですよ。
    次の記事を楽しみにていてください☆

taroandjiro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)