世界一周 PR

【塞翁が馬】トラブル発生!ワイナピチュ山の登山からマチュピチュ山に変更。しかし絶景が待っていた☆☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「たくさんの本を読まなければ、
世に名を残すような立派な人にはなれない。」

by 吉田松陰(日本の思想家)

 

f:id:atlantice358:20170214003935j:plain

【塞翁が馬】トラブル発生!ワイナピチュ山の登山からマチュピチュ山に変更。しかし絶景が待っていた

■人間万事塞翁が馬

意味・・・人間の吉凶・禍福は変転し、予測できないことのたとえ。

 

ありえないトラブルが発生。

2週間前に、ワイナピチュ山の登山ツアーを申し込んで、

確定のバウチャーまでもらっておりました。

前日に、担当者からツアーの説明を聞いていると

ワイナピチュ山の登山ツアーが入っていなかったのです。

確認をするとワイナピチュ山とマチュピチュ山を間違えたそう( ゚Д゚)

ありえない(; ・`д・´)

わざわざ南米ペルーまで来て、

ワイナピチュ山の登山を楽しみにしていたのに、

チケット手配を間違えられた( ゚Д゚)。

担当者から確定のバウチャーまでもらっているのですけど。

この担当者はどれだけ適当な仕事をしているんだ(; ・`д・´)。

早くても5日後しかワイナピチュ山の

チケットが空いていないということと

担当者の対応がいい加減すぎるのに腹が立ち、

ワイナピチュ登山を諦めて

全額返金してもらうようにお願いをしました。

すると担当者も全額返金では困るのか、

必死に説得をしてきました。

そこで担当者が一部返金をするという提案で

しぶしぶ納得したのです。

しかしこの後、

間違えて手配をされたマチュピチュ山に登ってみると

まさかの絶景が広がっていたのです☆☆

 

マチュピチュ山

マチュピチュ山もワイナピチュ山と同様に、

入山制限があり、

7時と10時に200人ずつ。

併せて400人しか1日に登れないそうです。

本当はワイナピチュ山に登りたかったのですがね、

ツアー会社のミスでマチュピチュ山になってしまい、

悲しい気持ちも混じりながら登山をしたのです。

しかし頂上について、

マチュピチュとワイナピチュ山を見渡した時は驚きました

絶景~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

標高3060Mのマチュピチュ山は、

ワイナピチュ山よりも高いので、

マチュピチュとワイナピチュ山の両方を見渡せてしまうのです☆☆

日本の情報ではワイナピチュ山が人気ですが、

欧米諸国ではマチュピチュ山も人気だそうです。

マチュピチュ山は、

ワイナピチュ山を超えるポテンシャルを秘めて

いる場所だといっても過言ではないと思いました☆☆

 

f:id:atlantice358:20170214002434j:plain

 

こんな道をずっと登っていくのです。

標高が3000M近いので息切れします。

辺りは霧おおわれているので、

あまり周りが見えませんでした。

通常の登り時間は1時間40分とされていますが、

1時間で登りきることができました。

f:id:atlantice358:20170214002630j:plain
f:id:atlantice358:20170214002621j:plain
f:id:atlantice358:20170214002605j:plain

 

霧がかかっていて、

マチュピチュとワイナピチュ山が見えません。

しかし時間が経つにつれて絶景があらわれてきました☆

f:id:atlantice358:20170214003447j:plain
f:id:atlantice358:20170214002559j:plain
f:id:atlantice358:20170214003514j:plain

 

きた~~、絶景\(◎o◎)/

f:id:atlantice358:20170214003941j:plain
f:id:atlantice358:20170214004002j:plain
f:id:atlantice358:20170214003935j:plain
f:id:atlantice358:20170214004026j:plain
f:id:atlantice358:20170214004606j:plain
f:id:atlantice358:20170214004622j:plain
f:id:atlantice358:20170214004619j:plain
f:id:atlantice358:20170214004604j:plain
f:id:atlantice358:20170214004602j:plain
f:id:atlantice358:20170214004624j:plain

 

人間万事塞翁が馬だと改めて思いましたね。

運命のいたずらなのか、必然なのか、

マチュピチュ山に登ることが出来て良かったです。

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    わ〜メチャメチャ綺麗!
    霧が深いと思いましたが霧が晴れて良かったですね(≧∇≦)
    手配違いのトラブルが思わぬ幸運を引き寄せたんですね!
    日頃の行いが良いおかげですね♪

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    コメントをありがとうございます。
    霧が晴れて良かったですよ。
    私の日頃の行いは疑問視されますが、
    みんなの思いが届いてくれたのかなと思います☆☆
    キレイでした☆

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)