世界一周 PR

【WBCセミファイナル2】ドジャースタジアムでワールドベースボールクラシックを観戦!日本VSアメリカ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「あなたの今の生き方は、
どのくらい生きるつもりの生き方なんですか。」

by 伊坂幸太郎(小説家)

 

f:id:atlantice358:20170323041630j:plain

【WBCセミファイナル2】ドジャースタジアムでワールドベースボールクラシックを観戦!日本VSアメリカ

昨日はWBCのセミファイナルでした。

日本VSアメリカ戦でした。

試合の結果から申し上げますと

2対1で日本が負けてしまいました。

残念(ノД`)・゜・。

でも良い試合でしたので楽しめました☆

 

WBCセミファイナル 日本VSアメリカ

昨日はあいにくの雨の中での試合でした。

両方とも同じ条件ですが、

完全アウェーな日本が多少不利なところもあったかと思われます。

日本VSアメリカの試合内容は

2対1で、アメリカが勝ちました。

日本は準決勝で敗退です。

私はドジャースタジムに応援に来たので

決勝戦で日本チームが見られないのは残念ですが、

全体的には緊迫した手に汗握る試合だったので

観戦自体は満足しております☆

印象的だったのは日本の投手陣です。

菅野投手が絶好調で6回をわずか2安打、

エラー絡みの1失点のみ。

千賀投手も4連続三振と

日本の投手リレーで計12奪三振も奪いました。

メジャー打線に素晴らしい内容でした。

菅野投手、千賀投手はメジャーの評価が

うなぎ上りしそうですね。

結局、日本はエラー絡みで2失点したことが

敗因となったのですが、

いろいろな条件の中の

精一杯のプレーなので選手は責められませんよね。

侍ジャパンには

日本中を盛り上げてくれたことに感謝します。

次回のオリンピック、WBCも応援に行きたいと思います。

 

有名人が沢山いました。

原さん、黒田さん、槇原さん、中居君、里崎さんです。

f:id:atlantice358:20170323040918j:plain
f:id:atlantice358:20170323040917j:plain

 

一緒に観戦した仲間とモノマネ芸人たちです。

f:id:atlantice358:20170323040930j:plain
f:id:atlantice358:20170323041008j:plain

 

始球式には、野茂さんと恩師のラソーダ監督です。

球場が大盛り上がりでした。

f:id:atlantice358:20170323041150j:plain

 

試合前。

f:id:atlantice358:20170323041328j:plain
f:id:atlantice358:20170323041336j:plain
f:id:atlantice358:20170323041343j:plain
f:id:atlantice358:20170323041352j:plain
f:id:atlantice358:20170323041429j:plain

 

試合開始。

f:id:atlantice358:20170323041518j:plain
f:id:atlantice358:20170323041532j:plain
f:id:atlantice358:20170323041540j:plain
f:id:atlantice358:20170323041548j:plain
f:id:atlantice358:20170323041630j:plain
f:id:atlantice358:20170323041635j:plain
f:id:atlantice358:20170323041642j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    WBCを生観戦なんてスゴイ!
    日本残念でしたけど、いい試合が見れて良かったですね(o^^o)
    しかもすごく有名な人がたくさん♪
    野球好きな人には特に嬉しい機会ですね(≧∇≦)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    いつもコメントをありがとうございます。
    この旅で一番のメインイベントでしたので、
    本当に楽しめました☆
    日本は残念でしたが、
    また応援にきます。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)