世界一周 PR

ニューヨーク市内を観光☆タイムズスクエア、セント・パトリック大聖堂、5番街、グランドセントラル駅etc

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニューヨーク市内を観光☆タイムズスクエア、セント・パトリック大聖堂、5番街、グランドセントラル駅

ニューヨークに滞在しております。

やっぱり物価が高いのが悩みどころですが、

世界各地からいろいろな人がやってきていて、

夢で溢れている場所だなと感じます。

アメリカンドリームとはまさしくここなのだろうと思いますね☆

 

タイムズスクエア

誰もが知っている場所ですかね!?

大きな看板やネオンが街中にあふれており、

世界一華やかな交差点であることは間違いないでしょう☆

私が行った時も土曜日という事もあり、

沢山の人が訪れておりました☆

f:id:atlantice358:20170409121017j:plain
f:id:atlantice358:20170409121028j:plain
f:id:atlantice358:20170409121038j:plain
f:id:atlantice358:20170410130432j:plain
f:id:atlantice358:20170410130443j:plain
f:id:atlantice358:20170410130457j:plain

セント・パトリック大聖堂

ヨーロッパでは沢山の教会を見ておりましたが、

久しぶりに教会に入ってみると

やっぱり素敵でした。

この荘厳な感じが何ともいえないですね☆

f:id:atlantice358:20170409121550j:plain
f:id:atlantice358:20170409121519j:plain
f:id:atlantice358:20170409121536j:plain
f:id:atlantice358:20170409121549j:plain

5番街、グランドセントラル駅、その他

この通り沿いのテナント料は、

世界一高額なエリアらしいです。

ティファニー本店やトランプタワーが有名ですよね。

各ブランドもずらりと並んでおり、

セレブな人たちで溢れかえっておりました☆

f:id:atlantice358:20170409121750j:plain
f:id:atlantice358:20170409121743j:plain

 

土曜日に行ったらパレードをやっていました。

こういうのがNYですよね☆

f:id:atlantice358:20170409121851j:plain
f:id:atlantice358:20170409121858j:plain
f:id:atlantice358:20170409121917j:plain

 

日本でもなじみのあるものが沢山ありました。

本好きの私は、

久しぶりのBOOKOFFが楽しくなって

しばらく本を立ち読みし続けたのでしたw

f:id:atlantice358:20170409121713j:plain
f:id:atlantice358:20170409121145j:plain
f:id:atlantice358:20170409121244j:plain
f:id:atlantice358:20170409121001j:plain
f:id:atlantice358:20170409121830j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    ニューヨーク、私も行きました〜!
    9.11の半年後に行ったのでもう15年前(!)になりますが、やっぱりニューヨークの街並み素敵ですね♪
    私もいつかまた訪れたいです(o^^o)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    世界各地からニューヨークにやってくる理由がわかる気がしました。
    すべての可能性があるし、
    それを認めてくれる場所でもある。
    もちろん良いも悪いも表裏一体ですが、
    こんな場所は中々
    他の国でもありませんよね。

taroandjiro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)