世界一周 PR

アメリカ自然博物館を観光しました&5ヵ月ぶりに旅人美容師に出会えた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「見知らぬ街で
自分が孤独だと気づけることは、
世界で最も歓喜することのひとつである。」

by フレヤ・スターク(イギリスの探検家)

 

f:id:atlantice358:20170413101510j:plain

アメリカ自然博物館を観光しました&5ヵ月ぶりに旅人美容師に出会えた!

少し前に悲しい知らせを受けました。

私が留学していたマルタの観光名所の

アズール・ウィンドウが崩壊してしまったのですよね。

自然なものなのでしょうがないのですが、

このニュースを見た時は驚きました。

f:id:atlantice358:20170413123238j:plain
出典:Joseph Muscat

 

アメリカ自然博物館

映画ナイトミュージアムの舞台となったところで

有名ですよね。

何がすごいって

恐竜の化石が沢山あったり、

海洋生物コーナーでは

等身大のクジラがいたり、

ローズセンターでは、

隕石が展示されていたり、

中でもローズセンターの

中央に浮かぶ巨大な球体の中にある

プラネタリウムは必見でした。

私は期待していなかった分、

行けて良かったです。

お得なシティパスで行けちゃいますよ☆

f:id:atlantice358:20170413101445j:plain
f:id:atlantice358:20170413101510j:plain
f:id:atlantice358:20170413101518j:plain
f:id:atlantice358:20170413101539j:plain
f:id:atlantice358:20170413101615j:plain
f:id:atlantice358:20170413101525j:plain
f:id:atlantice358:20170413101532j:plain
f:id:atlantice358:20170413101637j:plain
f:id:atlantice358:20170413101707j:plain
f:id:atlantice358:20170413101653j:plain
f:id:atlantice358:20170413101702j:plain
f:id:atlantice358:20170413102047j:plain
f:id:atlantice358:20170413102052j:plain
f:id:atlantice358:20170413101754j:plain
f:id:atlantice358:20170413101759j:plain

5ヵ月ぶりに髪の毛をカットしてもらいました

ニューヨークで、以前南米で知り合った旅人と

会う約束をしておりました。

その時に一緒にきた友達が美容師さんたったのです。

私がずっと待ち望んでいた旅人の美容師さん。

私のMyルールで、

髪の毛は、日本の旅人美容師さんにカットしてもらうと

決めていたのでです。

旅人に美容師さんが多いと聞いていたからです。

でも昨年の12月以来、

旅人の美容師さんとは出会っておりませんでした。

だから髪の毛はボサボサのロングでした(笑)。

その風貌は、

いかにも旅人っぽい感じです(NYには合わない)。

そんな待ち望んでいた旅人美容師さんに

カットをしてもらいました。

カットをしてくれたのは、ケンタくん。

100ヵ国の人をカットするを目標に

無料で世界の人々をカットして周っているそうです。

この日は私がカットしていると

その後3人もカットをしてほしいと現れました。

デンマーク人、ノルウェー人、ベルギー人。

これでトータル70近くになったのだとか。

すごいですよね。

私も見事にカッコイイ頭にしてもらいましたよ☆

この素敵な出会いに感謝です☆

f:id:atlantice358:20170412083701j:plain
f:id:atlantice358:20170412084405j:plain
f:id:atlantice358:20170412084459j:plain
f:id:atlantice358:20170412084511j:plain
f:id:atlantice358:20170412084513j:plain

 

終わりは友人も合流して

3人で蕎麦を食べました。

もう8カ月ぶりの蕎麦に感動でした。

お店の中にはジャニーズの生田斗真さんもいて

驚きましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

何かの撮影かな!?

f:id:atlantice358:20170412084536j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. yuka より:

    NYにも桜咲いてるんですね✨
    生田斗真に会えるなんて!羨ましい!
    ティファニーのマグカップ!買ってきてくださーい!笑

  2. atlantice358 より:

    yukaさん
    コメントをありがとうございます。
    ティファニーのマグカップは
    ぜひNYに来てかって下さいね。
    NY、めちゃくちゃ楽しいですから☆☆
    芸能人に会えたのは、
    類は友を・・・
    おっと危ない。
    調子に乗ってしまいました。
    NYは世界から人が集まりますからね。
    世界の有名人に会えますよ☆

  3. ちかこ より:

    私も同じ時期、ヤンキースタジアムで生田斗真さんを見ましたよー!

  4. atlantice358 より:

    ちかこさん
    コメントをありがとうございます。
    同じ時期にNYにいらっしゃったのですね。
    偶然に出会えるって素敵ですよね。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)