世界一周 PR

【これがハワイ島マウナケアからの星空だ】新月の星空は凄過ぎる!世界で一番宇宙に近いパワースポットでスターウォッチング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「東京で働いてみて、
日本の他の場所で働いてみて、
アジアでも働いてみたくない?
モーレツに働く時期と、
9時5時の時期と、
週休3日の時期とか、
いろいろあった方が楽しくない?」

by ちきりん(社会派ブロガー)

 

f:id:atlantice358:20170428073650j:plain

【これがハワイ島マウナケアからの星空だ】新月の星空は凄過ぎる!世界で一番宇宙に近いパワースポットでスターウォッチング

世界一周旅行をするまで

一番好きな場所が、

断トツでハワイ島でした。

虹、イルカ、ウミガメ、キラウエア火山、

そしてマウナケアの夕日と星空が

思い出深かったからです。

ビックアイランドの波動が

断トツで世界一だと感じてしまったのです。

そんなマウナケアの星空に

5年ぶりにやってこられました。

やっぱり凄かったよ~(ノД`)・゜・。

 

マウナケアからの星空

世界で一番宇宙に近いパワースポットと言われるマウナケア。

ここでの星空観測スポットは、

マウナケア(4200M)から少し下がった

オニズカ・ビジターセンターの標高2800Mです。

マウナケアは、天体観測所が世界で一番集まる場所。

ということは、世界で一番、

星空観測に適している場所ということになります。

さらに私は、

新月(星を見る為の絶対条件)に合わせて

ハワイ島に来ました。

完全に星を見る為に日程を合わせてきたのです。

さらにガイドさん曰く、

この日は、

風もなく雲も少なく、

何カ月ぶりかの絶対にキレイに見られる日だと

おっしゃるではありませんか。

ウォーーーーーーー、

ヤッターーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すごく嬉しい完璧な気候条件☆☆

そして新月。

日頃の行いが良くない私でも

こんな素晴らしい日が巡ってきたことに

ただただ感謝。

それでは見てください。

デジカメ撮影であり、

カメラの勉強なんて全くやっていない私でも

こんなに星が写りました。

マウナケア、そしてハワイ島、

最高だ~~~☆☆☆☆☆

めちゃくちゃキレイで

人工衛星だって肉眼で見えてしまうのですよ。

ハワイ島からは南十字星(サザンクロス)も見られます。

幸せだ(ノД`)・゜・。

神様ありがとう。

 

※あくまでもデジカメの性能なので肉眼はもっとキレイです

f:id:atlantice358:20170428072852j:plain

 

白っぽいの川の流れみたいのが天の川です。

f:id:atlantice358:20170428072910j:plain
f:id:atlantice358:20170428072925j:plain
f:id:atlantice358:20170428072938j:plain

 

緑の光線は、ガイドさんが星を解説するために使う光線です。

f:id:atlantice358:20170428073244j:plain
f:id:atlantice358:20170428073233j:plain
f:id:atlantice358:20170428073353j:plain
f:id:atlantice358:20170428073326j:plain
f:id:atlantice358:20170428073643j:plain
f:id:atlantice358:20170428073741j:plain
f:id:atlantice358:20170428073845j:plain
f:id:atlantice358:20170428074138j:plain
f:id:atlantice358:20170428074157j:plain
f:id:atlantice358:20170428074210j:plain
f:id:atlantice358:20170428074300j:plain

 

流れ星が写った~~(=゚ω゚)ノ

f:id:atlantice358:20170428073436j:plain
f:id:atlantice358:20170428073650j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. amamatsushizuoka より:

    自分はインドとエジプトで星空のすごさを実感しました。
    ところで、ハワイ・ホノルルの空港の名前が「イノウエ」に変わったそうです。
    もうハワイを出ているかもしれませんけど。

  2. atlantice358 より:

    星空って魅了されますよね。
    満点の星空を見た時の感動は
    一生残りますもんね。
    空港名が変わったとニュースで知りました。
    名前の影響で日本人観光客も影響されそうですね。

  3. taroandjiro より:

    まさしく天然のプラネタリウム!
    写真でこんなに綺麗なら、肉眼では相当なんでしょうね(≧∇≦)
    私もいつかこんなに綺麗な星空を見てみたいです(o^^o)

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    まさしく天然のプラネタリウムですね(笑)。
    というかこちらが本物ですね☆
    肉眼、本当に素敵ですよ。
    星空ならば、
    ハワイ島をお勧めします。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)