世界一周 PR

【オアフ島の景観】オアフ島に戻ってタンタラスの丘で夜景観賞★☆年に一度あるかないかの花火の悲劇・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「皆が持っているモノを
手に入れるために
人生の時間を使っていたら、
自分が本当に欲しいモノを
手に入れるための時間が
足りなくなりますよ。」

by ちきりん(社会派ブロガー)

 

f:id:atlantice358:20170429164058j:plain

【オアフ島の景観】オアフ島に戻ってタンタラスの丘で夜景観賞★☆年に一度あるかないかの花火の悲劇

ハワイ島からオアフ島に戻ってきました。

理由は、次の国に移動する為にです。

トータル2週間のハワイ滞在。

ハワイでゆっくりと過ごすことを

一度、経験してみたかったので、

また夢が一つ叶いました☆

 

※ゴールデンウィークに入ったばかりなので、

先週よりも日本人だらけです。

 

タンタラスの丘

オアフ島の夜景観賞の場所として有名なのが、

タンタラスの丘です。

自力で行くのは大変なので

現地ツアーを申し込みました。

ワイキキビーチ沿いとダイヤモンドヘッドが

見渡せてナイスビューでしたよ☆☆

 

まずはビーチで夕日鑑賞。

f:id:atlantice358:20170429162816j:plain
f:id:atlantice358:20170429162753j:plain
f:id:atlantice358:20170429162756j:plain

 

その後タンタラスの丘に移動。

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが

見渡せる絶景です。

夜景観賞もGOOD☆

f:id:atlantice358:20170429162936j:plain
f:id:atlantice358:20170429162929j:plain
f:id:atlantice358:20170429163109j:plain
f:id:atlantice358:20170429164058j:plain
f:id:atlantice358:20170429164130j:plain
f:id:atlantice358:20170429163305j:plain
f:id:atlantice358:20170429163227j:plain

毎週金曜日は花火があがるのだが・・・

オアフ島では、

毎週金曜日はヒルトンから花火があがるのです。

夜景観賞+花火鑑賞のツアーに申し込んでいたので、

楽しみにしていたのですが、

何と・・・

中止( ゚Д゚)

昼間に大雨が降っていて

花火が濡れてしまい打ちあがらないそうです( ゚Д゚)

こんなことは年に一度あるかないかだそうです。

残念です( ゚Д゚)

でも、しょうがないですよね。

ハワイ島の星空で運を使ってしまいましたし、

以前オアフ島に来た時に見ているので

しょうがないと

無理やり自分を納得させました(-“-)

まぁ、オアフ島は今後も絶対に来るでしょうからね。

次回のお楽しみということにしておきましょう。

 

花火を見る場所の景色が素敵だったのでパチリ☆

f:id:atlantice358:20170429163319j:plain

 

本当はこの角度で花火が・・・

f:id:atlantice358:20170429163328j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    花火残念でしたね(>_<) でもハワイに2週間滞在なんて素敵ですね! 私も南の島でゆっくり過ごしてみるの憧れます(o^^o)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    コメントをありがとうございます。
    南国でゆっくりと過ごすってことを
    何となくですがやってみたかったのですよね。
    やっぱりハワイは素敵でした☆

taroandjiro にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)