スピリチュアル PR

成田山新勝寺で2泊3日の断食修行★世界一周帰国後すぐに断食と瞑想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「人生でいちばん大事なことは、
結局、知識ではなく行動だ。」

by トマス・ハクスリー(イギリスの生物学者)

 

f:id:atlantice358:20170613191132j:plain

【世界一周帰国後に行ったことは断食と瞑想】成田山新勝寺で2泊3日の断食修行

世界一周33ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本に一時帰国

 

5月26日に世界一周から帰国しました。

到着場所は、成田空港。

私の住まいは愛知県。

どうせならば観光しながら

愛知県まで帰ろうと考えておりました。

そこで選んだのは、

断食と瞑想だったのです。

観光ではないです(笑)。

その時のお話です。

成田山新勝寺で2泊3日の断食修行

何故、断食を選んだかと言うと

世界一周中に偏った食事ばかりしていたので、

体内のリセットをしたかったのです。

そして成田山新勝寺の不動明王様には

旅行安全の祈願をしてもらっていたので、

お礼参りがしたかったのです。

私は、前回ここで

3泊4日の断食修行をしているので、

どれだけ辛いかは想像できました。

そこで前回よりも1日少ない、

2泊3日のコースにしました。

日本帰国の翌日に断食修行。

結構無茶をしておりますよね(笑)。

でもさすがに2泊ですし、

旅の疲れもあってか終始寝ており、

余裕でクリアできました。

しかし前回は話し相手がいたのですが、

今回の参加者は私だけでしたので、

時間が長く感じました。

それだけが辛かったですね。

興味のある方は前回の記事を読んでくださいね。

 

www.tabirich.net

www.tabirich.net

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    お礼参りもできてよかったですね!
    断食と瞑想、体に良さそうです(o^^o)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    コメントをありがとうございます。
    お礼参りが一番の目的でしたので良かったです。
    日本に帰国して断食、瞑想って、
    我ながらアホだな~と思います(笑)。
    時間がある時しか行けないので、
    良いタイミングだと思いました。

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)