世界一周 PR

世界一周旅行(アジア)に再出発します!荷物は少なくしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【絶景と名言】


「いつかは終わってしまう時間だからこそ、
こんなにも愛おしい。」

by ねことじいちゃん3(本)より

 

f:id:atlantice358:20170915181836j:plain

 

世界一周33ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本に一時帰国

 

世界一周旅行を再スタート

9月22日から、世界一周旅行を再スタートします。

今は完全に日本の感覚に染まってしまいました( 一一)

せっかく固定観念をぶち壊した旅だったのに

2日ぐらいで戻りましたwww。

さらに、日本のご飯が美味しすぎて、

体重だって今までにみたことない数字をたたき出しています(+o+)

旅中に痩せなかったら、

ダイエットブログに変更しなきゃいけません(-“”-)

自然に痩せることを祈りますw。

残る旅先は、アジアばかりなのですが、

私が訪れたことがあるアジアは、

香港、マカオ、韓国のみです。

だから旅人が大好きになるアジアが

楽しみでしかたありません。

もちろん久しぶりの旅なので

不安もあるのですが、

旅に出てしまえば、すぐに慣れるでしょう。

今のところの予定は、

ザっとですが、下記の感じです。

 

9月

 

台湾  野球観戦、台北、九份など

 

10月

 

フィリピン  セブ

カンボジア シェムリアップ、アンコールワット、アンコールトム

ベトナム  ダナン、ホイアン

マカオ コタイ地区(リゾート)

中国  上海

ミャンマー ヤンゴン、カックー遺跡、バガン

ラオス  ルアアバーン

 

11月

 

タイ  チェンマイ(コムローイ)、アユタヤ、バンコク、

インド  ブッダガヤ、デリー

カザフスタン アスタナ

ウズベキスタン サマルカンド

アゼルバイジャン バグー

 

12月

 

トルコ  イスタンブール

スリランカ コロンボ、シーギリヤロック

モルディブ マレ、リゾート地

マレーシア クアラルンプール、ブルーモスク

ブルネイ

シンガポール マリーナベイサンズ、ガーデンバイザベイ、カウントダウン、セントーサ島

 

以上です。

あくまで予定ですが、できる限り行きたいなと思います。

 

今回の荷物はバックパック

前回の世界一周中はコロコロ(ソロツーリスト)を使用しておりましたが、

今回は、全ての飛行機に

機内持ちで乗る予定なので、

バックパックにしました。

鞄はこちら。

バートン。

f:id:atlantice358:20170913092341j:plain
f:id:atlantice358:20170913092344j:plain

 

オシャレで機能性も良いので気に入っていたのですが、

前回は持っていけず。

やっと出番です。

荷物も、LCCの機内持ちの平均的な重さが

7キロぐらいなので、それ以下にします。

世界一周の経験で、

だいたいの必要な荷物は把握しましたし、

ほとんどのもは、どこでも買えますからね。

22日、再スタートします。

また頑張ってブログを書きますので、

時間がある時に覗いてくれると嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    うわぉ〜(o^^o)
    もう出発まであと少しですね!
    とうとう第二弾!
    安全で素敵な旅になりますように♪

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    いよいよ再スタートです。
    旅中は辛い時も出てくるのですが、
    いつもKaoさんの温かいコメントに励まされておりました。
    また頑張ってブログを書き続けますので、
    見に来てください☆

  3. こっけ~ より:

    けっこうがっつりなアジア!
    年越しはシンガポールかー!
    今どこで越そうか考え中です。

  4. atlantice358 より:

    こっけーさん
    コメントをありがとうございます。
    ゆっくり回れると思ったら駆け足なスケジュールになってしまいました。
    シンガポールお待ちしておりますよ☆

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)