世界一周 PR

【九份を観光】ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデル場所との噂は本当か!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「必ず成し遂げたいことは、
時期をとやかく言っている暇はない。」

by 吉田兼好(徒然草)

 

f:id:atlantice358:20170925220355j:plain

 

世界一周34ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾

 

九份を観光

九份に行って来ました。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデル場所ではないかと

噂が出ていましたが、

宮崎監督は、日本の古き良き物を

寄せ集めて作ったと言われたそうです。

私は完全に九份がモデルだと思ってやってきました。

まぁモデル場所が違ったとしても

素敵だと聞けば行ってみたいものですからね。

 

まずは九份から見た景色です。

海や基隆山が見えて絶景です。

f:id:atlantice358:20170925180222j:plain
f:id:atlantice358:20170925180147j:plain

 

とにかく観光客が多いです。

日本人が沢山いて

修学旅行生もいましたね。

歩いているとお店の雑貨も可愛いですし、

食べ物もいろいろあって

テンションが上がります。

ただ、ものすごく蒸し暑くて

1時間も外にいるのは大変です。

私は宿が近くだったので

休みながら観光しましたが、

日帰りの人は

夕方前ぐらいにくるのがベストでしょう。

f:id:atlantice358:20170925180434j:plain
f:id:atlantice358:20170925180448j:plain
f:id:atlantice358:20170925180533j:plain
f:id:atlantice358:20170925180620j:plain
f:id:atlantice358:20170925180644j:plain
f:id:atlantice358:20170925180851j:plain

 

そして日が沈んでから再度行きました。

さらに人・人・人です。

圧倒的な日本人率。

写真を撮る人ばかりなので

前に進むことができません。

その為、

私は一度食事をして

宿に戻ってからもう1度行きました。

今度はかなり人が減っていたので

写真撮影もじっくりとできました。

しかし雑誌で見るような写真は撮れませんでした。

さすがに素人では難しいと悟りましたよ(-.-)

f:id:atlantice358:20170925213635j:plain
f:id:atlantice358:20170925213809j:plain
f:id:atlantice358:20170925213835j:plain
f:id:atlantice358:20170925214554j:plain
f:id:atlantice358:20170925214609j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. ifyoucandreamit-youcandoit12345 より:

    私も数年前行きました!
    宮崎駿が行ったと言われているカフェに行って夕日を眺めたのを思い出しました!
    夜景がめっちゃキレイですよね( ^ω^ )
    しかし、千と千尋の場所へ行くまでの商店街的な所は臭豆腐のにおいが何とも私は受け付けませんでした( ;∀;)

  2. atlantice358 より:

    haruさん
    コメントをありがとうございます。
    haruさんも九份に行かれたのですね。
    臭豆腐、すごくわかります。
    私もある通りを歩くときだけ
    どうしても臭すぎてダメでした。
    食べることは絶対に無理ですね。

  3. taroandjiro より:

    九份いいですね〜(≧∇≦)
    私台湾へ行った時は九份行かなかったので次の機会があれば行ってみたいです♪
    ところで台湾ってかわいい女の子多くないですか?
    個人的にアジア圏で台湾は女の子がかわいいイメージです♪

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    是非、次回に九份へ。
    日本人だらけで圧倒されますよW
    でも夕暮れはすてきです。
    台湾の女性はキレイですよね。
    でも日本女性が断トツだと思いますよ☆

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)