Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
プロ野球

【動画あり】FA浅村栄斗が楽天イーグルスに移籍が決定的!ランクは?巨人の丸は?阪神の動向

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

国内フリーエージェント権(FA)を行使している西武の浅村栄斗選手が楽天に移籍する意思を強く固めたと報道されましたね。(11/19)

真実はどうなのか?浅村選手の噂や魅力をお伝えしていきます。

 

1日に8000PVの人気記事はこちら

≫【動画】イチローサプライズ登場!元中日の岩瀬仁紀選手の引退セレモニー

 

2018年のFA選手注目は?巨人・阪神・楽天・丸・ランクは? 

浅村栄斗

2018年のプロ野球界のFA選手で注目は下記のとおりです。

 

【FA権行使】

中村剛也(西武) ランクA 残留

丸佳浩(広島) ランクA ロッテor巨人

浅村栄斗(西武) ランクB 西武orソフトバンクor楽天

炭谷銀仁朗(西武) ランクB 巨人

西勇輝(オリックス) ランクB DeNAor阪神orドラゴンズorソフトバンク

 

【MLB挑戦】

菊池雄星(西武)球団がポスティングシステム利用を容認

 

今年の注目はFA選手は浅村と丸

この中でも特に国内FAで注目されているのが西武の浅村選手と広島の丸選手です。2人の特徴を見ていきましょう。

 

・浅村選手は、打点王2回(2013年・2018年)

・丸選手は、盗塁王1回 (2013年) 、最多安打1回(2017年)、最高出塁率1回(2018年)

 

浅村栄斗 特徴・成績

ポジション 内野手
投打 右投右打
身長/体重 182cm/90kg
生年月日 1990年11月12日
経歴 大阪桐蔭高
ドラフト 2008年ドラフト3位

 

西武浅村

 

丸佳浩 特徴・成績

ポジション 外野手
投打 右投左打
身長/体重 177cm/90kg
生年月日 1989年4月11日
経歴 千葉経大付高
ドラフト 2007年高校生ドラフト3巡目

 

広島丸

 

FA浅村・巨人はあるのか?

FAで巨人入りとの噂もありましたが、巨人には、セカンドは吉川尚選手や田中俊選手がいたり、控えも厚いので丸選手の方に力を入れると決めたみたいですね。

 

FA浅村・阪神はあるのか?

最下位の阪神がストーブリーグでも脇役になっていますね。新監督の矢野燿大氏のもと巻き返しを図りたいところですが、西投手の動き以外は目立った動きがありません。来季の巻き返しに寂しいものがありますね。

 

FA浅村のランクは?Bランク

フリーエージェント(FA)とは、他球団と自由に交渉することができる権利です。本来選手は自分が所属している球団としか交渉できないのですが、FA権を取得することで、他球団へと交渉が解禁になります。

このFA選手のランクというのは、移籍前の球団内の日本人選手を旧年棒で上位から並べた時の上位3位までがAランク、4位から10位までがBランク、そして11位以下の選手がCランクと決まっているみたいです。

浅村選手は、今回Bランクに該当します。

 

FA浅村選手は楽天イーグルスで決定的!

冒頭にもお伝えしましたが、11月19日の報道では、国内フリーエージェント権(FA)を行使している西武の浅村栄斗選手が、楽天に移籍する意思を強く固めたと報道されましたね。

本人は、「あと10年できるか分からない野球人生なので、後悔したくない気持ちが強い」と激白しています。楽天は4年総額20億円超の大型契約と背番号3を用意しているとの情報です。

楽天に浅村選手、東北が盛り上がりますね。平石監督の元、新しい風を巻き起こしてもらいたいですね。

 

【動画】大阪桐蔭高校時代の浅村のプレーは凄過ぎる

こちらは、浅村選手の高校時代です。大阪桐蔭高校時代に優勝もしています。守備がめちゃくちゃ上手くて魅了されたのを今でも覚えています。

 

 

まとめ 関連記事

浅村選手が楽天に決定的となり、残りの丸選手や西選手の動向も気になりますね。野球シーズンが終わっても、楽しみなことが多いのが日本のプロ野球。今後の動向を見守りましょう。

 

来年のドラフトの目玉星稜高校奥川恭伸選手。今年U18に唯一選ばれた2年生で注目です。

 

【最新】2019年ドラフト注目の奥川恭伸(星稜高校)!MAX150キロで抜群のコントロールは球界の宝
【最新】2019年ドラフト注目の奥川恭伸(星稜高校)投手!MAX150キロで抜群のコントロールは球界の宝【2018年11月10日更新】2019年のドラフト会議で指名されるであろう星稜高校の奥川恭伸選手をどこよりも早く特集しました。野球の名言研究家であり出版経験がある野球の家庭教師が詳しく解説します。奥川選手は、2018年夏の甲子園初戦でMAX150キロを記録して世間を騒がせました。唯一の2年生としてU18日本代表にも選ばれました。持ち味は抜群の制球力に常に笑顔なところです。奥川選手の特徴やエピソードを交えて詳しく解説しています。...

 

1日に8000PVの人気記事はこちら

 

イチロー選手の飛び入り
【動画】イチローサプライズ登場!元中日の岩瀬仁紀選手の引退セレモニー!初動負荷トレーニングイチロー選手が元中日岩瀬仁基氏の引退セレモニーでサプライズ登場して話題に。アメリカでも騒がれているそうです。イチロー選手の飛び入り参加の動画もあります。場所は鳥取県にあるワールドウィングの施設。この施設は初動負荷理論を取り入れてたトレーニング施設で、かつては現役を50歳まで続けた山本昌氏もいたので、スポーツ選手に大人気です。気になる方はお近くの施設を探してみてください。...

 

≫おもしろい野球ブログ情報はこちら(ブログ村)