Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
プロ野球

【動画】広島カープ永川投手のモノマネ(山口)が似すぎて話題に!ファン感謝デーの弟・復活・年俸・など

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

本日11月23日(祝日)にカープファン感謝デー2018が行われました。その中で話題のとなっているのが、永川勝浩選手のモノマネをした山口翔選手が似すぎということです。

それではさっそく見ていきましょう。

 

カープファン感謝デー2018 広島 永川投手

広島 永川投手

 

11月23日(祝日)にカープファン感謝デー2018に、ファン感謝デーが行われました。日本一を逃してしまいましたが、リーグ優勝したり丸選手の移籍が決定的ということもあり、今年活躍した選手を見ようと多くの広島ファンがあつまりました。

その中でも一躍話題となっているのが、永川投手です。永川投手のモノマネをした山口選手が話題になっているのです。

 

広島 永川投手はどんな選手?松坂世代

そもそも永川投手はどんな選手なのでしょう?元は、広島カープの守護神をしていた時期もありました。永川投手は何と松坂世代の1人なのです。現役で続ける松坂世代の選手が減っているなか、まだ現役として続けられるのは素晴らしいです。

ちなみに亜細亜大学時代は、元巨人の木佐貫氏や元中日の小山氏と一緒に日本一に輝いていますね。

 

ポジション 投手
投打 右投右打
身長体重 188cm 98kg
生年月日 1980年12月14日
経歴  新庄高 亜細亜大 ドラフト
2002年 ドラフト自由枠

 

永川成績

 

広島 永川投手の弟 永川光浩

永川投手の弟の永川光浩選手も元プロ野球選手でした。お兄さんとは逆で左投げ左打ちですね。現在は、物流会社で働いているみたいです。

 

広島 永川投手の復活

以前、長期離脱した時期がありました。その期間がなんと743日!その時の投球内容は、2回を無失点と見事な復活をしています。長期間の離脱から戻ってくるのは本当に素晴らしいですね。

 

広島 永川投手の年俸

2018年の推定年俸は2000万円と言われています。最高時は1億6000万円まで行ったことがあるみたいです。長期離脱もありますし、年齢も38歳ということを考えれば、現役を続けられるチャンスがあるだけで幸いなのでしょう。

もう1度1億円プレイヤーを目指して大活躍してもらいたいですね。

 

【動画】背番号47番山口翔選手のモノマネシーン

お待たせしました。こちらが山口翔選手のモノマネシーンです。めちゃくちゃそっくり。笑えました。本人も大爆笑です。

 

https://twitter.com/carp33victory/status/1065847202365337601

 

 

1日に8000PVを記録した人気記事はこちら

イチロー選手の飛び入り
【動画】イチローサプライズ登場!元中日の岩瀬仁紀選手の引退セレモニー!初動負荷トレーニングイチロー選手が元中日岩瀬仁基氏の引退セレモニーでサプライズ登場して話題に。アメリカでも騒がれているそうです。イチロー選手の飛び入り参加の動画もあります。場所は鳥取県にあるワールドウィングの施設。この施設は初動負荷理論を取り入れてたトレーニング施設で、かつては現役を50歳まで続けた山本昌氏もいたので、スポーツ選手に大人気です。気になる方はお近くの施設を探してみてください。...

 

話題の高校野球の投手MAX157キロの佐々木選手の情報はこちら。

【最新】2019年ドラフト注目の佐々木朗希(大船渡高校)!MAX157キロで大谷翔平越えは大阪桐蔭を断る
【最新】2019年ドラフト注目の佐々木朗希(大船渡高校)投手!MAX157キロで大谷翔平越えは大阪桐蔭を断る【最新情報】2019年のドラフト会議で指名される高校球児をどこよりも早く特集しました。野球の名言研究家であり出版経験がある野球の家庭教師が詳しく解説します。大船渡高校の佐々木選手は、身長189センチと大柄な体格からMAX157キロのストレートを投げ大谷翔平二世と話題を呼んでいます。間違いなく2019年のドラフト1位指名選手です。160キロも夢ではありません。130キロ台のスライダーのキレ味も素晴らしく、まだ伸びる選手です。佐々木選手の特徴からエピソードを詳しくお伝えします。...

 

≫おもしろい野球ブログ情報はこちら(ブログ村)