Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
高校野球

【2018オーストラリア遠征】愛知県高校野球選抜チームVS中京大学の練習試合!愛知県のドラフト注目選手

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

久しぶりに高校野球の見てきました。といっても、もう12月なのでどこで高校野球をやっているのって感じですよね。

実は愛知県では国際親善試合が組まれていまして、各高校から選ばれた選手が集まり、平成30年12月25日(火)~12月31日(月)にオーストラリアに遠征試合に行くのです。

その試合に備えて、愛知県内の大学と練習試合をしているのです。大学生VS高校生って楽しそうではありませんか?愛知県の代表する高校生と甲子園にも出ている選手が在籍している中京大学との試合なのです。こんなワクワクすることありません。

では早速みていきましょう。

 

この記事を読むとわかること

・愛知県高校野球選抜チームとは
・選抜チームVS中京大学の結果

 

【20018年オーストラリア遠征】愛知県高校野球選抜チーム

先ほども言いましたが、オーストラリア遠征の詳細が下記になります。愛知県代表メンバーは豪華です。ドラフト注目東邦高校石川選手西尾東高校山田選手もいます。今回は、石川選手が主将を務めていますね。

 

愛知県高校野球選抜チームオーストラリア遠征
主 催 一般財団法人愛知県高等学校野球連盟
期 間 平成30年12月25日(火)~12月31日(月)
開催地 オーストラリア連邦<ゴールドコースト泊>
対戦チーム BANDITS(豪州プロチーム) U-18
      南カリフォルニア州選抜(米国) U-18
目 的 
(1)国際親善試合を通じて、国際感覚を養い、相互の信頼と交流を深める。
(2)国際親善試合を経験することにより、次代を担うリーダーとして、愛知県高校野球の活性化、レベルアップに寄与する

 

愛知県高校野球選抜チームのメンバー

参照 一般財団法人愛知県高等学校野球連盟

 

愛知県高校野球選抜チームのメンバー

10投手 石川昂弥 東邦
11〃 石黒佑弥 星城
12〃 泉虎之介 中部大春日丘
13〃 大竹輝竜 豊橋中央
14〃 山田紘太郎 県立西尾東
15〃 上田希由翔 愛産大三河
16〃 安藤大斗 県立小牧南
17〃 出口雅浩 科技高豊田
2捕手  家田佑太郎 県立日進西
21〃 牧山稜昌 至学館
22〃 小林天優 日本福祉大付
1内野手 河田翔太 享栄
3〃   今泉颯太 中京大中京
4〃   堀内祐我 愛工大名電
5〃   立花光希 豊川
6〃   澤野聖悠 誉
7外野手 西村進之介 栄徳
8〃   藤掛大希 愛産大工業

 

愛知県高校野球選抜VS中京大学 蒲郡球場

愛知選抜1
愛知選抜2

愛知県高校野球選抜VS中京大学の試合は、12月1日の土曜日に愛知県の蒲郡球場で行われました。観客は100名越えぐらいいたましたね。名古屋から1時間ぐらい離れている蒲郡まで、熱狂的な高校野球ファンが見に来てくれるのは嬉しいですね。

愛知県の注目は先発した西尾東の山田投手。切れのある球で3回を無失点に抑えていました。仕上がりが順調ですね。21世紀枠の候補でもある西尾東高校に在籍している山田投手。今後の活躍も目が離せません。

 

山田

 

キャプテンの石川選手はこの日はDHでの出場。そしてホームランを打つ活躍。もう間違いなく2019年の高校野手の中ではNo1の逸材ではないでしょうか?東邦高校は、春のセンバツも確実のものとしていますので、甲子園での大活躍を期待します。

 

石川

 

試合の結果は、さすが大学生という感じで6対2で中京大が勝ちました。やっぱり甲子園経験者もいる大学生は強いですね。2試合目は4回まで行われて2対2の同点で終了しました。

 

愛知県高校野球選抜VS中京大学

 

残りの日程 12月8日試合・12月16日練習・12月22日練習

残り1試合は、12月8日(土)に小牧市民球場で9時から合同練習、12時30分から試合が行われます。興味ある方は是非、球場に足を運んでください。

そして12月16日と12月22日が最終調整の練習です。刈谷球場で行われますので観戦が可能です。

 

まとめ 高校野球・大学野球は面白い

12月になっても高校野球が観戦できるなんて、野球ファンにとっては幸せですよね。また大学野球も本当に面白い。高校野球で観たことある選手が出ているとどれだけ成長したのかすごく気になってしまいます。

年が明けて春のセンバツが近くなったら、高校野球選手の注目選手の記事も沢山書いていこうと思います。

 

 

≫おもしろい野球ブログ情報はこちら(ブログ村)