Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
プロ野球

マリナーズ岩隈久志が巨人へ!原監督はWBCの監督と勘違いしているのか!?

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

巨人がとんでもない補強をしていますね。先日、最強バッターの広島の丸選手を獲得したと思ったら、今度は、前マリナーズから岩隈久志選手を獲得しました。まさかの巨人、すごくめちゃくちゃな獲得競争に動き出していますね。岩隈選手はてっきり楽天だと思っていました。

 

この記事を読むとわかること

・前マリナーズから岩隈久志選手を獲得
・2019年の巨人のオーダー

 

岩隈久志選手の入団敬意

岩隈久志選手の入団敬意

 

巨人は、12月6日に前マリナーズの岩隈久志投手(37)と来季の契約に合意したと発表がありました。

楽天時代に21勝4敗で防御率が1・87で最多勝、最優秀防御率、最優秀投手(最高勝率)、MVP、沢村賞などタイトルを総なめしています。日本通算107勝69敗という成績を残しています。

米大リーグ・マリナーズに移籍してからは、15年にはノーヒットノーランを達成したりと活躍してメジャー通算63勝39敗という成績でした。昨秋に右肩を手術し、今季はメジャー登板がありませんでした。

2009年のWBCでは原監督のもとで世界一になり、投手として大活躍しています。無双状態でしたね。この時に原監督との縁がある感じですね。この時に活躍した巨人の中島選手も獲得しています。

 

前マリナーズの岩隈久志選手プロフィールと成績

岩隈久志選手のプロフィールと細かい成績です。

 

岩隈 久志  いわくま ひさし 
所属 シアトル・マリナーズ
守備 投手
出身地 東京都
生年月日 1981年4月12日生
身長 190cm
体重 86kg
血液型 AB型
投打 右投右打
ドラフト 99年5位
出身校 堀越高

 

岩隈 久志  いわくま ひさし

参照 週刊ベースボール

 

巨人のスタメンは2009年のWBCですか? 阪神の西投手の方が羨ましい

巨人のスタメンを見るとWBCでもやるのですかという感じですね。中島と岩隈って大丈夫なんでしょうかね?2人とも松坂選手よりも若いから、もう一花咲かしてもらいたいですけど。少しやり過ぎ感を感じているのは僕だけでしょうか?

阪神に決まった西投手を取りに行った方が面白かったのではと思ってしまいます。ちなみに僕、巨人ファンなのでこんな感じの気持ちになっています。アンチではないのです。

 

バッター

1番 坂本(ショート)
2番 吉川尚or田中俊(セカンド)
3番 丸(センター)
4番 岡本(サード)
5番 ビヤヌエバor中島(ファースト)
6番 ゲレーロor陽岱鋼(レフト)
7番 長野or亀井(ライト)
8番 炭谷or小林or阿部(キャッチャー)
9番 ピッチャー

ピッチャー 

先発 菅野 岩隈 大竹 吉川 田口 内海 畠 山口 今村 野上
中継ぎ 森福 宮國 桜井 田原 戸根 高木 アダメス カミネロ 谷岡
抑え 澤村 マシソン 

 

まとめ 2019年の巨人スタメン予想 打者は強すぎでしょう

ということで岩隈選手が巨人と合意ということで来季の巨人から目が離せなくなりました。というより、まだサプライズ補強があるかもしれませんね。元阪神の西岡選手とか!?そうしたら本当にWBCになってしまいますけど、西岡選手もどこかの球団が見つかることを祈っています。

 

 

≫おもしろい野球ブログ情報はこちら(ブログ村)