Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中

ホセ・ムヒカさんの言葉が魂に響いた人におすすめしたい本がある。アミ小さな宇宙人

ホセ・ムヒカさんの言葉が魂に響いた人におすすめしたい本がある。アミ小さな宇宙人

f:id:atlantice358:20160410233044j:plain
出典:amazon

 

先日、Mr.サンデーで、

ホセ・ムヒカさん(ウルグアイ元大統領)の来日特集をしていました。

その中で、日本は消費社会になってしまい、

大切なことを忘れていないかというメッセージを発信されており、

日本の若者たちに気づきを与えているシーンがありました。

私も、YouTubeや本などから彼のメッセージに影響を受けた一人です。

もともと愛のある偉人達が好きなので、

その方々の名言集めが趣味になったぐらいです。

マザーテレサ、ガンジー、キング牧師、仏陀、聖徳太子、ジョン・レノンなど

大好きな偉人が多数います。

偉人達の共通点は、

自分を超えて、人々の為に尽くせるということです。

要は、自分の事のように人を愛せるということです。

差がないのです。さ・と・り ですね。

彼らのメッセージは、私たちの魂に届きます。

そして現代の消費社会に、ホセ・ムヒカさんが訴えかけます。

世界一貧しい大統領と呼ばれた彼の言葉は、

私たちの心に響き渡るのです。

なぜ、1人の人間の言葉に反応してしまう人が多いのでしょうか?

それは、本来持っている清らかな魂の部分が

彼のメッセージと共鳴し合うからでしょう。

そこで今回、良いタイミングなので、

私が大好きな本を紹介させていただきます。

 

アミ小さな宇宙人


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

 

子供向けに書かれた愛に満ち溢れた本です。

私は、過去に何千冊と本を読んできましたが、

断トツで一番好きな本です。

ホセ・ムヒカさんの言葉に少しでも反応をされた方々は、

ぜひ、一読していただけたらと思います。

まずは、Amazonのレビューを見ていただけたら、

多くの方々が、何か大切なことに気づいている、思い出しているようなので、

本当におすすめです。

ちなみに作者は、チリ出身の方です。

ホセ・ムヒカさんと同じ南米出身ですね。

イラストは、さくらももこさん(ちびまるこちゃん)です。

田舎町から出た本が、全世界で出版されるぐらいに広がっています。

人々の魂に訴えかける本だからだと思います。

興味がでた方は、一度、手に取っていただけたら幸いです☆

本日の名言

「私は、消費主義を敵視しています。現代の超消費主義のおかげで、
私たちは最も肝心なことを忘れてしまい、人としての能力を、
人類の幸福とはほとんど関係がないことに無駄使いしているのです」
by ホセ・ムヒカ(ウルグアイの元大統領)