世界一周準備 PR

世界一周の持ち物リストを公開。バックパックに入らない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世界一周の持ち物リスト。バッグに全て入りません(ノД`)・゜・

f:id:atlantice358:20160816152353j:plain

 

世界一周の持ち物をまとめてみました。

というか、聞いてくださいよ~。

バッグから荷物があふれてしまい、

せっかく買ったのに、

持っていかない物がでてきました。

本当にバカらしいです。

何も考えずに行動しているからですね。

自分のアホさ加減が嫌になりますね(;´Д`)

もともと、荷物が多いと

海外ではスリに狙われやすいのかなと思い、

他の旅行者よりも少し小さいメインバッグを買いました。

荷物は少なくして世界を周りたいと考えていたのに、

買い物をしだしたら、あれもこれもと買い続けましたね。

ショッピングは楽しいですから(*´▽`*)。

でも実際は、持っていかないものが多数という結果になっています(ノД`)・゜・。

とりあえず、現段階の私が持っていく荷物をまとめてみました。

おそらくここからさらに、何かを減らしていくのでしょう。

重要品

パスポート
パスポートカバー(スキミング防止)
クレジットカード(VISA2枚、MASTER2枚)
プライオリティパス
国際運転免許証
日本の免許証
海外旅行保険証
各種書類のコピー
書類を入れる硬質カバー
緊急連絡先データ(SDカード)
スキミング防止カード4枚

電子機器

パソコン
パソコン充電器
モバイルバッテリー
モバイルバッテリー充電器
iPhone
iPhone充電器 ×2
カメラ
カメラ充電器USB
カメラバッテリー予備
三脚ゴリラポッド
SDカード64G×3枚 32G×1枚 16G×1枚
SDカード保険カバー
変換プラグ
延長コード
3つ口コンセント
電子辞書

身の回り品

ウルトラライトダウン×2
レインウェア
腕時計
帽子
水着
Tシャツ
ヒートテック
パンツ×3
下着×3
靴下×3
サンダル
耳栓
メガネ×2
コンタクト
コンタクト洗浄液
目薬×2
リップクリーム
髭そりのシェーバー
手鏡
石鹸×3
ヘアスタイリング
日焼け止め×2
歯ブラシ
歯磨き粉
速乾タオル×2
ハンカチ×2
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
my箸
洗濯ひも
洗濯ばさみ
毛抜き
はさみ
爪切り
耳かき

その他

バックパックカバー(アコンカグア ザックカバー)
寝袋
シーツ(コクーン)
圧縮袋
証明写真
指さし会話帳mini(英語、スペイン語)
留学用の英語本
シークレットポーチ(首掛けタイプ)
折り紙
ダミー財布
ワイヤーロック×1
TSAロック・南京錠・鍵×3
折りたたみ傘
マスク
押すだけベープ
ロキソニン(痛み止め)
化膿止め(歯)
風邪薬

もっていかない物

KEENのサンダル サンダル2つも入らないからやめる予定。
iPhone広角レンズ 使わない。あまり使用しない。
変換プラグ 1 壊れた時の予備として買ったが、使わなそう。
下着類 各×1 買いすぎました。
石鹸の香水×2 買いすぎました。
目薬×3 買いすぎました。
コンタクト洗浄液×1 現地調達で充分。
マネークリップ 誰かのブログでおすすめでしたが邪魔かも。
TSAロック・南京錠×1 いじっていたら暗証番号がおかしくなってしまった。

↓見苦しくてすみません
f:id:atlantice358:20160830170654j:plain
f:id:atlantice358:20160830171517j:plain

本日の名言

「旅をすれば、人間は謙虚になる。
人間が地球にとってどれほどちっぽけな存在かを思い知らされるからだ。」
by Gustave Flaubert(フランスの小説家)

 

POSTED COMMENT

  1. charlotte102 より:

    数あるアイテムの中、my箸が目を引きました。
    留学からそのまま行かれるのですか?
    いよいよ始まりますね。
    氣をつけて行ってきてください(*ˊᵕˋ*)ノ”

  2. atlantice358 より:

    みきっぺ さん
    コメントをありがとうございます。
    箸が目立っちゃいましたよね。
    旅行→留学→旅行になります。
    いよいよです。楽しんできます。

  3. taroandjiro より:

    私は石鹸の香水が気になりました♪
    Seiさんオシャレですね(*^^*)
    留学も旅行も楽しみですね(≧∇≦)

  4. atlantice358 より:

    kao さん
    旅人って匂いの問題が出てきそうなので、
    臭すぎない石鹸の香りの香水を買ったのです。
    でも、荷物にはいりませんでした(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)