世界一周 PR

【驚き】アイスランドの物価は物凄く高いのです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「人間、志をたてるのに遅すぎるということはない。」

by ボールドウィン(イギリスの政治家)

 

f:id:atlantice358:20160917053919j:plain

【驚き】アイスランドの物価は物凄く高いです

今日は、アースレイリからレイキャビックに

飛行機で移動してきました。

本日は、アイスランドの物価について軽く書きます。

まー高いんですよ。聞いてください。

 

アイスランドの物価

アイスランドのお金は、アイスランドクローナです。

だいたいのイメージで、

100アイスランドクローナで100円だと思ってもらえれば良いかと思います。

カード社会なので、現金を持ち歩かなくても困りません。チップもありません。

アイスランド旅行は、

お金がかかると聞いておりましたが、

さすがに日々の出費に驚きました。

私は、ツアーに参加していましたので、

普通にお金がかかっています。

もちろん、ゲストハウスに宿泊をしていますので、

宿代は安いですが、それでも5000円前後ぐらいかかります。

おそらく世界のゲストハウスの中では、高めでしょう。

何より食事に驚きました。

モーニングで、コーヒーとパンを食べて1000円ぐらい。
f:id:atlantice358:20160917054152j:plain
f:id:atlantice358:20160917054150j:plain

 

ランチで、1500円~2000円。
f:id:atlantice358:20160917054053j:plain

 

ディナーは、3500円~7000円とかかりました。
f:id:atlantice358:20160917053604j:plain
f:id:atlantice358:20160917053843j:plain
f:id:atlantice358:20160917053911j:plain
f:id:atlantice358:20160917053917j:plain
f:id:atlantice358:20160917053919j:plain
f:id:atlantice358:20160917054210j:plain

 

私の食事の仕方がいけないのかもしれませんが、

普通にカフェやレストランに入ってこの値段です。

もちろん、旅友さんが調べてくれた

有名店ばかりに行っているからかもしれません。

でも、一回のご飯に3500円以上を

毎日使っていたので、金銭感覚がマヒしました。

しかも、普段使い慣れていないカードで毎回支払うので、

高いという感覚がわからなくなっております(笑)。

私の世界一周の旅行期間が短くなりそうです(笑)。

日本では、自分のお金の管理はしっかりしていると思っていたのですが、

海外に出てしまうと

節約する手間よりも楽な方を選んでしまいます。

私は、改めてバックパッカーに向いていないと思いましたね。

旅人のみなさん、本当に尊敬します。

どこかの国で、旅人と一緒に行動して、

バックパッカースタイルを身につけたいと切に思います。

そうしなければ、帰国日が早まってしまいますからね。

早く旅人と出会ってみたいな~~。

今後の旅スタイルを楽しみにしてください。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)