世界一周 PR

【TABI RICHが選ぶ】人が優しいと感じた国ベスト3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「大事を成し遂げようとするには
本筋以外のことはすべて荒立てず、
なるべく穏便にすますようにせよ。」

by 徳川家康(戦国大名)

 

f:id:atlantice358:20180603172727j:plain

 

世界一周51ヵ国
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン→カンボジア→ベトナム→中国(マカオ)→中国→ミャンマー→タイ→ラオス→インド→トルコ→カザフスタン→ウズベキスタン→アゼルバイジャン→スリランカ→モルディブ→ブルネイ→マレーシア→シンガポール→日本

 

【動画で解説】世界の絶景スポット!ベスト3をランキング形式で特集

 

人が優しいと感じた国ベスト3 台湾

親日の人が多いからか、

親切な人が多い感じがしました。

同じアジア人という事もあり、

信頼できるし、近しい感じが心地よい国でした。

 

人が優しいと感じた国ベスト2 ヨルダン

日本人のイスラムの国のイメージは怖いというイメージだと思いますが、

親切な人が多かったです。

イスラム教は、人に親切にしなさいという教えだからだそうです。

とくに死海からアンマンに帰る時は、

ヒッチハイクをしたのですが、

入れ食い状態で車が止まってくれました。

中にはお金を要求してくる人もいましたが、

最後の乗せてもらった人は、

宿の前まで運んでくれ、

翌日のバス停の場所まで教えてくれました。

情けは人の為ならずと認識した素敵な国です。

 

人が優しいと感じた国ベスト1 ミャンマー

断トツの1位です。

ミャンマー。

旅人がハマると噂を聞いておりましたが、

とにかく親切な人が多い。

しっかりと説明してくれる人が多いイメージです。

外国人っていい加減な人が多い印象なのですが、

ミャンマーの人は、

日本人のように詳しく説明してくれましたよ。

大好きになった国です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)