世界一周 PR

【TABI RICHが選ぶ】世界の苦手だと感じた国ベスト3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「本当の自分を出したいから、
半分の人に好かれれば十分」

by 田村美寿々(ジャーナリスト)

 

f:id:atlantice358:20180604103514j:plain

 

世界一周51ヵ国
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン→カンボジア→ベトナム→中国(マカオ)→中国→ミャンマー→タイ→ラオス→インド→トルコ→カザフスタン→ウズベキスタン→アゼルバイジャン→スリランカ→モルディブ→ブルネイ→マレーシア→シンガポール→日本

 

【動画で解説】世界の絶景スポット!ベスト3をランキング形式で特集

 

界の苦手だと感じた国ベスト3 欧米諸国

ここの国という特定の国はありませんが、

やはりアジア人が見下されている感じを受けることがありました。

アジア人というだけで下に見られます。

あきらかに態度が悪くなる。

日本人はそういう空気を感じ取ってしまいますよね。

ただ旅行者の欧米の方々は、

フレンドリーで親切な人たちが多いと感じました。

あくまでも個人的な感想です。

 

世界の苦手だと感じた国ベスト2 インド

私はブッダガヤしか行ってませんが、

とにかく汚かった。

自分は苦手な場所でした。

そして人も

すぐに騙そうとしてくるので、うんざり。

それほど強烈な体験をしたわけではありませんが、

一度訪れるだけで充分かな。

 

世界の苦手だと感じた国ベスト1 中国

あくまで個人的な意見ですけど、

中国人のマナーの悪さや声の大きさが苦手です。

電車は、降りる人がいても乗ってきますし、

飛行機では1人の客が搭乗拒否なのに

ごねて1時間の遅延。

そして、話し声がうるさくて眠られない。

みんながという訳ではありませんが、苦手です。

ただ注意すると

言う事を聞いてくれる人が多かったですね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)