世界一周 PR

【3つの世界遺産】ウエストミンスター寺院が素敵すぎる!!ビック・ベンとセント・マーガレット教会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「わたしは三度失敗したことがあると自分にいい聞かせるのと
わたしは失敗者だといい聞かせるのでは、その結果に
違いが出るということを知っておくべきである。」

by S・I・ハヤカワ(日系二世の言語学者)

 

f:id:atlantice358:20160920021010j:plain

【3つの世界遺産】ウエストミンスター寺院が素敵すぎる!!ビック・ベンとセント・マーガレット教会

最近、ブログの書き方に悩んでいます。

少し面倒くさいと思い始めています(他に調べないといけない事がたくさんあるから)。

世界一周している人で、急にブログを辞めてしまう人がいます。

端末が壊れたり、盗まれたりという理由もあるのでしょうが、

面倒くさいという理由が多いみたいです。

常にWiFiがサクサク動くわけでもないですしね。

でも私の場合、この稚拙なブログでも

読んでくださる方々がいるので、

やはり世界一周を終えるまでは続けたいと思うのです。

コメントやブックマークをくれる方々も温かい人ばかりで嬉しいのです☆☆

過去にブログを書き続けたことで本の出版が決まったりと良い事もあるわけですから。

ってことで、

短くて簡潔で面白いブログご存知の方、教えてください。

自分で調べろって言わないでくださいね(笑)。

参考にしたいです。

 

ウエストミンスター寺院

f:id:atlantice358:20160920021010j:plain
f:id:atlantice358:20160920021223j:plain
f:id:atlantice358:20160920021229j:plain
f:id:atlantice358:20160920021326j:plain

 

現在、イギリスのロンドンにいます。

楽しみにしていた世界遺産のウエストミンスター寺院。

中の撮影が禁止でしたので寺院内の画像はありませんが、

素敵でした。

寺院内を見せてあげたいぐらい

神聖で素敵な場所です。

寺院は英国国王の戴冠式を執り行う教会として歩んできたり、

英国史上多くの著名な歴史上の人物が埋葬されています。

例えば、

アイザック・ニュートンやチャールズ・ダーウィンなどです。

すごい(・□・;)

日本語マップがあり、日本語ガイドをかしてくれるので、

ツアーでなくても周れますよ。

ここは思い出深い場所になりそうです☆☆

国会議事堂/ビック・ベン

f:id:atlantice358:20160920021524j:plain
f:id:atlantice358:20160920021713j:plain

 

ビックベンは、見た瞬間にすごい建物だと思いましたね。

こちらも世界遺産だそうです。

下記は何ですかね!?

救命胴衣がたくさん並べられていて、

TVクルーもたくさんいました。

何かの追悼式典!?

それにしては賑やかなでしたけど・・・。

f:id:atlantice358:20160920021929j:plain
f:id:atlantice358:20160920022102j:plain
f:id:atlantice358:20160920022143j:plain

セント・マーガレット教会

f:id:atlantice358:20160920022123j:plain

 

地図を見ながら歩いていたのに、通り過ぎてしましました。

ウエストミンスター寺院とビックベンの間にありました。

ひっそりと建っています。

こちらも世界遺産です。

 

まだまだイギリスの観光は続きます。

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    わぁ〜ロンドンいいですね♪
    ウエストミンスター寺院とビッグベンはロンドンのシンボルって感じしますよね(≧∇≦)
    ロンドンのごはんはいかがですか?
    私がいた頃はまずかったけど(笑)最近は美味しくなったとの噂を聞きました♪

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    Kaoさんの行かれたイギリスの場所を参考に
    させていただきましたよ。
    本当にウエストミンスター寺院は素敵ですね。というかイギリス、最高に素敵な場所です。人も文化もカッコイイです。
    ご飯は、やはり日本と比べてしまうから・・(笑)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)