世界一周 PR

ヴァレッタが築かれる前のマルタの首都。オールドシティー古都イムディーナ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「非暴力とは、
悪を行う人間の意志に従順することではなく、
暴力者の意志に反して、全霊をなげうつことである。」

by マハトマ・ガンジー(インド民族運動の指導者)

 

f:id:atlantice358:20161008051326j:plain

ヴァレッタが築かれる前のマルタの首都。オールドシティー古都イムディーナ!!

マルタに来てからも、

もっぱら外食なのですが、

唯一、パスタを作られるようになりました。

作ると言っても茹でるだけ(笑)。

同じアパートに元シェフがいるので、

アドバイスをいただいて作っています。

日本から持って来ていたお吸い物の元で

味付けをすると美味なのです。

 

古都イムディーナ

ヴァレッタが築かれる前のマルタの首都です。

貴族はじめ多くの人々がこの町に住んでいたそうです。

首都のバレッタとは違い、

静かな街並みで、

ゆっくりと散歩が出来て楽しかったです。

 

f:id:atlantice358:20161008045832j:plain
f:id:atlantice358:20161008050026j:plain
f:id:atlantice358:20161008050038j:plain
f:id:atlantice358:20161008051326j:plain
f:id:atlantice358:20161008050104j:plain

 

眺望は抜群です。

f:id:atlantice358:20161008051348j:plain
f:id:atlantice358:20161008051422j:plain

 

クラシックカー?車の展示会をしていました。

f:id:atlantice358:20161008050501j:plain
f:id:atlantice358:20161008050504j:plain
f:id:atlantice358:20161008050544j:plain
f:id:atlantice358:20161008050552j:plain
f:id:atlantice358:20161008050602j:plain

 

欲しい。乗りたい。

f:id:atlantice358:20161008050604j:plain

大聖堂

静かな街にある大聖堂。

街とマッチしている大聖堂という感じです。

f:id:atlantice358:20161008051028j:plain
f:id:atlantice358:20161008051045j:plain
f:id:atlantice358:20161008051058j:plain
f:id:atlantice358:20161008051126j:plain
f:id:atlantice358:20161008051127j:plain

チョコレートケーキと眺めが抜群なお店 カフェ フォンタネッラ

イムディーナに行ったら、

ここに寄りなさいと学校の先生から聞いていたので、

行って見ました。

眺望がよくて、

チョコレートケーキが絶品とのことです。

f:id:atlantice358:20161008051654j:plain
f:id:atlantice358:20161008051741j:plain
f:id:atlantice358:20161008051812j:plain
f:id:atlantice358:20161008051800j:plain

 

さて、チョコレートケーキの味は、

(-_-)という感じです。

日本人からしたら甘すぎますね。

日本のケーキのクオリティーが高すぎると思いました☆☆

 

POSTED COMMENT

  1. まさお より:

    リーズ、カンタベリーのツアーでご一緒したものです。マルタ生活楽しんでいらっしゃるようですね。今後の世界一周の様子を楽しみにしています。

  2. atlantice358 より:

    まさお さん
    その節は、お世話になりました。
    わざわざ訪問してくださって
    嬉しいです。
    私のくだらない稚拙な文章ですが、
    時々、訪問していただけたら幸いです。

  3. taroandjiro より:

    いいなぁ♡
    マルタ満喫してて羨ましいです(^^)
    海外のスイーツって日本のものより美味しいものってなかなかないですよね。
    でも、海外から帰ってくると日本の板チョコとかなんとなく甘さが足りなく感じて海外チョコが食べたくなるときがあります。
    でもやっぱり日本のスイーツがいちばん美味しい♪

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    マルタ3週間もいれば飽きるぐらい
    満喫しました(笑)。
    確かに日本のスイーツが別格ですが、
    海外の甘すぎるお菓子を食べたくなりそうですね☆☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)