世界一周 PR

【プチトラブルあり】マルタ共和国の語学留学を終えてギリシャのアテネに移動!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「もっとも卓越した人々は、
自己研鑽や、勉強をやめなかった人々、
今もやめない人々のことである。
苦労なくしては何も得られない。
人生は永久に勉強である。」

by シャルル・ベギー(フランスの詩人)

 

f:id:atlantice358:20161016015113j:plain

【トラブルあり】マルタ共和国の語学留学を終えてギリシャのアテネに移動!!

3週間のマルタ留学が終わりました。

英語力は、全く変わっていません(-“-)(笑)。

いろいろ悩んで観光を優先したわけですから、

これでいいのです☆

外国人には少し慣れましたので、

間違えることが普通だという感覚で話せるようになりました。

これが大きな収穫ですね。

 

プチトラブル発生。マルタからギリシャのアテネに移動

3週間の語学留学が終わり、

朝、滞在していたアパートで空港までのピックアップの車を待っていると

約束の時間になっても、迎えが来ませんでした(-“-)。

学校を通してピックアップを依頼しているので

手配ができているのは間違いないのですが、

アパートの場所がわかりにくいところにあるので、

嫌な予感はしていたのです。

案の定、20分待っても来ないので、

諦めてタクシーを捕まえて空港に行きました。

無事に間に合ったので良かったのですが、

20ユーロのタクシー代は余計な出費です(-“-)

でも最近は、海外でのトラブルは普通だと思えるようになってきました。

逆に、日本の素晴らしさを日々、感じております。

マルタ空港のラウンジ LA VALETTE CLUB

朝のドタバタ劇があったのですが、

空港についたら、プライオリティパスを使って、

ラウンジを使用しました。

ゆっくりと朝食をいただきました(^^)

f:id:atlantice358:20161016014748j:plain
f:id:atlantice358:20161016014843j:plain
f:id:atlantice358:20161016014920j:plain
f:id:atlantice358:20161016014902j:plain

一人で初ドミトリー

アテネ空港からは、

バスで宿のあるシンタグマ広場まで

順調に行けました。

今回は、初めて一人で海外のドミトリーに泊まります。

留学した後なので、

今までのような緊張感もなくて、

無事にチェックイン。

8人部屋の男女混合で、

さっそくコロンビア人の女の子と会話をしました。

もちろん私は、片言の単語とGoogle翻訳を利用して会話。

彼女は日本が大好きだということもあり、

会話が弾みました。

日本人は親切だし謙虚だから好きだそうです。

なぜか、自分が褒められているような錯覚がおきましたね(笑)。

その後、カナダ人の酔っぱらいのおじさんがやってきました。

ネイティブの人たちは、もの凄い勢いで話しかけてきます。

私が英語が話せいないと言っても、

おかまいなしに話しかけてきます。

有難いことに、会話をすることが一番上達するからと、

話せ話せと言ってくれました。

こういう人、結構好きですね。

f:id:atlantice358:20161016014901j:plain
f:id:atlantice358:20161016014943j:plain

宿近くの街なみ

軽く散歩をしてみる。

f:id:atlantice358:20161016015053j:plain
f:id:atlantice358:20161016015113j:plain
f:id:atlantice358:20161016015758j:plain
f:id:atlantice358:20161016015647j:plain
f:id:atlantice358:20161016015656j:plain
f:id:atlantice358:20161016015734j:plain
f:id:atlantice358:20161016015750j:plain

教会を見つけたので入ってみる

海外に来てから教会が好きになったので入ってみました。

f:id:atlantice358:20161016015200j:plain
f:id:atlantice358:20161016015308j:plain
f:id:atlantice358:20161016015332j:plain
f:id:atlantice358:20161016015335j:plain

子猫がいた

子猫がいたのでパチリ。

マルタも猫だらけでしたが、

ギリシャも猫が沢山います。

f:id:atlantice358:20161016015531j:plain
f:id:atlantice358:20161016015538j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. ゆきな より:

    ねこちゃん可愛い~!
    セイさん、私も早くラウンジ行ってみたいいです~あのカード見せるだけでいけるんですか?(・ω・)ノ

  2. atlantice358 より:

    プライオリティパスと搭乗券を見せると
    中に入れますよ。
    その際、サインをする必要があります。
    英語で、搭乗時間に遅れないでねと言われます。たぶん(笑)。
    空港に行く前に、どのラウンジが使えるのかを調べておくと良いですよ☆
    ビジネスクラス以上しか使えないラウンジもありますので。

  3. l-traveler-lovetabi より:

    マルタ留学お疲れさまでした?
    ギリシャ旅行記楽しみにしてます!

  4. atlantice358 より:

    RIEさん
    コメントをありがとうございます。
    Lトラベラーさんからコメントをいただけて嬉しいです。
    留学という名の観光でした(笑)。
    ギリシャ旅の訪問も宜しくお願いします。

  5. taroandjiro より:

    ドミトリーの宿泊客たちと仲良く話せるなんて語学留学の成果が出てますね!
    ギリシャは本当に観光客が多いんですね♪
    きっとそれだけ素敵な国ということなんですね☆

  6. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ドミトリーの方と話せたのは、
    たまたまですよ。
    みんな気軽に話しかけてくれるので驚きました。
    英語は上手く話せませんが、
    外国人にはなれましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)