世界一周 PR

クロアチアからノルウェーのトロムソに移動!!初めての飛行機の乗り継ぎ、ドタバタです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クロアチアからノルウェーのトロムソに移動!!初めての飛行機の乗り継ぎ。ドタバタです

知らなかったのです。

飛行機の乗り継ぎがこんなに大変だったなんて。

どうしてもノルウェーのトロムソに行きたくて、

スカイスキャナーでチケットを取りました。

乗り継ぎ2回しないといけない場所なので、

しょうがないと思い、適当に予約。

これがドタバタ劇のはじまりでした。

最初の乗り継ぎは、フランクフルトの空港で、

1時間15分しかありませんでした。

しかも大きい空港ですし、

初めての乗り継ぎということで不安でした。

案の定、ギリギリセーフ。

荷物のピックアップがなかったから間に合いましたが、

入国審査に長蛇の列。

そして、ゲートがめちゃくちゃ遠かった。

一生懸命に走りましたので何とか間に合いました。

もう1つの乗り継ぎは、

3時間でしたので余裕をもって乗り継げました。

乗り継ぎがこんなに大変だなんて初めて知りました。

無知って恐ろしい。

次回からは、直行便から余裕がある乗り継ぎ便だけにします。

 

ザグレブ空港のラウンジ ZRINJEVAC

乗り継ぎが大変な一日だなと思いながらも、

ゆっくりとラウンジでくつろいでいました(笑)

これがプライオリティパスの力。

最高に癒されます。

朝食代が浮かせられました(笑)。

f:id:atlantice358:20161102060809j:plain
f:id:atlantice358:20161102060824j:plain
f:id:atlantice358:20161102060838j:plain
f:id:atlantice358:20161102060841j:plain

オスロの空港は木目調でキレイでした

オスロの空港がキレイと聞いていましたが、

木目調で素敵な空港でした。

寒い地方ですが、

木の感じが暖かみを演出してくれます。

そしてオスロには、

ムンク美術館があるからか

空港までお洒落でした。

f:id:atlantice358:20161102061207j:plain
f:id:atlantice358:20161102061357j:plain
f:id:atlantice358:20161102061401j:plain
f:id:atlantice358:20161102061405j:plain

ノルウェーのトロムソの夜散歩

トロムソに夜に到着しました。

街を少し散策しました。

寒い地方の夜景はとてもキレイに見えますね。

f:id:atlantice358:20161102061432j:plain
f:id:atlantice358:20161102061508j:plain
f:id:atlantice358:20161102061515j:plain
f:id:atlantice358:20161102061553j:plain
f:id:atlantice358:20161102061600j:plain
f:id:atlantice358:20161102061618j:plain
f:id:atlantice358:20161102061659j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)