世界一周 PR

ノルウェーのトロムソまで来た理由!?オーロラが見たいから!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「光陰は矢のごとく、
とりかえすすべもなく、
風にさらわれるように去ってしまう。」

by フランソワ・ヴィヨン(フランスの詩人)

 

f:id:atlantice358:20161102084243j:plain

ノルウェーのトロムソまで来た理由!?オーロラが見たいから!!

ノルウェーのトロムソまで来た理由は、

オーロラが見たかったからです。

現在ヨーロッパにいて、

オーロラが見られそうな場所が沢山あるわけなので、

オーロラ観測には最大のチャンスだったのです。

費用が高くつきましたが、

そんなの関係ないのです(暴走気味)(-“-)。

どうしても、

この目でオーロラを見ておきたたかったのです。

 

いきなりオーロラが見られた☆

宿についたのは夜でした。

久しぶりのシングルなので(最近ドミトリーが多かった)、

すごく癒されます☆

f:id:atlantice358:20161102184141j:plain
f:id:atlantice358:20161102184147j:plain
f:id:atlantice358:20161102230205j:plain
f:id:atlantice358:20161102230211j:plain

 

それからすぐに荷物を置いて、

オーロラを観に行きます。

トロムソのフェリー乗り場のあたりが見やすそうなので

徒歩5分ぐらい歩きました。

トロムソのオーロラ時間は、

20時から24時ぐらいが見えやすいみたいです。

夜中まで起きていなくても良いため、

オーロラ観測で人気場所みたいです。

20時ぐらいになり、

1時間ぐらい空を眺めましたが、見えませんでした。

残念(-.-)。

ホテルに戻って、

シャワーを浴びて、23時ぐらいに再度出直します。

23時ごろ、

ホテルを出てすぐに空を見上げると

何か川の流れのようなものが見えました。

もしかしてこれがオーロラかと思い、

急いで暗い場所の方に歩いて行きました。

そこで空を見上げると

まさしくオーロラ☆☆

もう本当に感動の一言でした。

神様、ありがとうと心の中で叫びましたね☆

肉眼で見ると白っぽい感じですが、

ゆらゆらと空が揺れていることがわかります。

なんて素敵な光景なんだ☆

この時、思い出しました。

私の旅の目的の一つは、世界各地で星空を見ること。

ハワイ島、サハラ砂漠、アタカマ砂漠、テカポ湖、ウユニ塩湖、

やはり星空が好きなんだと確信しました☆☆

本当に神秘的な現象ですよね。

寒い中、2時間ぐらい一人で空を眺めていました。

素敵なノルウェーの始まりとなりました☆☆

 

f:id:atlantice358:20161102084208j:plain
f:id:atlantice358:20161102084226j:plain
f:id:atlantice358:20161102084243j:plain
f:id:atlantice358:20161102084300j:plain
f:id:atlantice358:20161102084339j:plain
f:id:atlantice358:20161102084440j:plain
f:id:atlantice358:20161102084502j:plain
f:id:atlantice358:20161102084542j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)