世界一周 PR

【イタリアのミラノ】レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐!!サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【イタリアのミラノ】レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐!!サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院

最後の晩餐、

名前は聞いたことがありましたが、

絵の意味をしると奥が深いのですね。

しかもこんな場所にあるのっていう感じのところに

残っています、

本当に魅力的です☆

 

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院の最後の晩餐

ツアーで参加しました。

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作である最後の晩餐を見たくて。

描かれているのは、

キリスト教の聖書に登場するイエス・キリストの

最後の日に登場する最後の晩餐の情景です。

ヨハネによる福音書13章21節より、

キリストが12弟子の中の一人が私を裏切ると予言した場面です。

数少ない完成した作品の一つでありますが、

最も損傷が激しい絵画としても知られているそうです。

第二次世界大戦からも、被害を逃れ切った最後の晩餐。

そしてポイントは、キリストの口が少し空いているところです。

実際に話した瞬間を描いたからだそうです。

そして各聖人の対応の仕方がぞれぞれ異なっていることがすごく面白い。

この中で裏切りのユダがどの人かわかりますか?

初めての人は、

よーく絵を見て考えてください。

メッセージが込められています。

正解は、

キリストから左に3番目の人です。

少し顔が黒いですよね。

そしてキリストの額の位置から

彼だけが少し下がっています。

彼の左手には、いずれ裏切る時に手にするであろう

お金の袋が握られています。

これだけでも面白いのに、エピソードはまだまだ沢山あります。

裏切りのユダの配置、各聖人の表情など

ことこまかに描かれていて本当に感動しました。

レオナルド・ダ・ヴィンチは天才ですね。

モナリザ、フランスにあるなんてもったいないですね~。

f:id:atlantice358:20161129073529j:plain
f:id:atlantice358:20161129073534j:plain
f:id:atlantice358:20161129073600j:plain
f:id:atlantice358:20161129073706j:plain
f:id:atlantice358:20161129073644j:plain
f:id:atlantice358:20161129073645j:plain
f:id:atlantice358:20161129073612j:plain

7つ星ホテル セブン・スターズ・ガッレリア

ミラノには7つ星ホテルがあります。

一度は体験してみたいホテルですね。

f:id:atlantice358:20161129074035j:plain
f:id:atlantice358:20161129074124j:plain

その他

f:id:atlantice358:20161129074205j:plain
f:id:atlantice358:20161129074228j:plain
f:id:atlantice358:20161129074237j:plain
f:id:atlantice358:20161129074251j:plain
f:id:atlantice358:20161129074254j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    わぁ〜なんて羨ましい!
    私も見てみたかった最後の晩餐!
    Seiさんダヴィンチコードは観ました?もしくは読みました?
    最後の晩餐、ルーブル、ウェストミンスター寺院やウフィツィ美術館の絵画などSeiさんの訪れた場所がたくさん出てくるのですごくオススメです♪

  2. atlantice358 より:

    kaoさん
    Kaoさんの予想通りです。
    恥ずかしながら観ていないです(笑)。
    こんなに沢山訪れておいて何も知らないという私。
    帰国しましたら、絶対にダヴィンチコードを観ます。というか来る前に観るべきでしたね(-“-)

atlantice358 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)