世界一周 PR

【ドバイのカウントダウン】世界一高いビルのブルジュ・ハリファの目の前でカウントダウン☆☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「人生は美しい!生きることは素晴らしい!
君はいつも病気のことばかり考えて、
暗く、うつむいている。それじゃあ、いけない。
人間には、死ぬことと同じくらい、
避けられないことがあるんだ。
それは、生きることだよ!」

by チャールズ・チャップリン(イギリスの喜劇俳優)

 

f:id:atlantice358:20170102152203j:plain

【ドバイのカウントダウン】世界一高いビルのブルジュ・ハリファの目の前でカウントダウン

2016年のカウントダウンは、

ドバイで迎えたいと思っておりました。

世界一高いビルのブルジュ・ハリファの目の前で見たいからです。

そんなカウントダウンの時のお話です。

 

世界一高いブルジュ・ハリファの目の前でカウントダウン

世界一高いビルのブルジュ・ハリファのカウントダウンに

行って来ました。

世界一高いビルのブルジュ・ハリファから花火があがるので、

カウントダウンの場所として有名な所なのです。

事前調べによると15時には、

人でいっぱいになってしまい、

動けなくなるとのこと。

昨年の香港は出遅れてしまい、

カウントダウンを見る場所が微妙でしたので、

今回は、12時にドバイモールに向かい、

ブルジュ・ハリファの目の前の芝生の公園で待ちました。

12時間待ちなのですが、

出店が出ていたり、仮設トイレがあったりしたので、

全く苦にはなりませんでした。

久しぶりに会った旅友達とずっとお話をしていたので、

余裕で待てました。

実際は、15時ぐらいに到着できれば、

場所が確保できたと思われます。

カウントダウンは、もう迫力満点でした。

なんていったって、

物凄い花火の数が

本の数分で打ちあがるのですからね☆☆

ドバイ滞在費は高かったですが、

来てよかったです(*´ω`*)。

過去のドバイでは、

6分間で50万発の花火をあげて、

ギネス記録にもなっているそうですよ。

写真はデジカメのクオリティーなので

キレイには撮れておりませんが、

2017年は、最高の年明けとなりました☆☆

皆さんにもオススメな場所です。

f:id:atlantice358:20170102151038j:plain
f:id:atlantice358:20170102151103j:plain
f:id:atlantice358:20170102151135j:plain
f:id:atlantice358:20170102151150j:plain
f:id:atlantice358:20170102151227j:plain
f:id:atlantice358:20170102151256j:plain
f:id:atlantice358:20170102151325j:plain
f:id:atlantice358:20170102151404j:plain
f:id:atlantice358:20170102151454j:plain
f:id:atlantice358:20170102151515j:plain
f:id:atlantice358:20170102151535j:plain
f:id:atlantice358:20170102151705j:plain
f:id:atlantice358:20170102151739j:plain
f:id:atlantice358:20170102151844j:plain
f:id:atlantice358:20170102151956j:plain
f:id:atlantice358:20170102152018j:plain
f:id:atlantice358:20170102152203j:plain
f:id:atlantice358:20170102152401j:plain
f:id:atlantice358:20170102152427j:plain
f:id:atlantice358:20170102152445j:plain
f:id:atlantice358:20170102152459j:plain
f:id:atlantice358:20170102152535j:plain
f:id:atlantice358:20170102152604j:plain
f:id:atlantice358:20170102152714j:plain
f:id:atlantice358:20170102152753j:plain
f:id:atlantice358:20170102152817j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. モロくん より:

    セイさん、ハピニュイなの!
    今年もよろしくお願いしますなの!
    やっぱりドバイの年越しはド派手で、とても楽しそうなの♪

  2. taroandjiro より:

    ワンダフォー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    12時間待ちした甲斐ありましたね〜(o^^o)
    すごく素敵なカウントダウン!!
    こんな素敵な2017年の幕開け…良い一年になりそうですね(o^^o)

  3. atlantice358 より:

    モロくん
    明けましておめでとうございます。
    モロくんはドバイも経験済みですし、
    台湾のカウントダウンも行かれて
    羨ましいですよ。
    今年も宜しくお願い致します。

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    明けましておめでとうございます。
    12時間待って良かったと思っております。
    昨年の香港で日帰りマカオに行って出遅れたので(笑)。
    今年も宜しくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)